03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
なかよしミッフィー&メラニーのおべんとう♪
2007年3月13日

なかよしミッフィー&メラニーのおべんとう

ミッフィーちゃんとメラニーちゃんのおべんとうです
 
   0703130259.jpg


この日、りんりんに少なくしてほしい・・・と言われ、
少し少なめに作ったおべんとうです。

好きなものばっかり入れて、全部食べられるようにしてあげました。



   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

  ё ミッフィー(白ご飯、海苔)
  ё メラニー(お醤油ご飯、海苔)
  ё お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
  ё スクランブルエッグ(たまご、お花抜きハム)
  ё シウマイ
  ё プリーツレタス
  
  ё 模様りんご


                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
          なかよしミッフィー&メラニー♪応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ミッフィー&ブルーナ】 | コメント(6) | top↑
サンリオ コンテスト☆ カフェ・シナモンのサンドイッチ♪
カフェ・シナモンのサンドイッチ♪


今年のサンリオのキャラ弁コンテストで、優秀賞をいただきました。

   0802060026.jpg


りんりんは「カフェ・シナモンで出てきそう~♪」って喜んでいました。

お耳の部分にも具が入るので、と~ってもボリュームがあります。
ひとつずつ右の後ろにあるようにラッピングして持たせました。
実は家族全員分作って、写真はそのうちの4個だけです。

モカちゃんサンドイッチにはドレッシング、
シナモンとミルクには、ウスターソースとノンエッグマヨネーズをかけて♪


       ~ 今日のキャラ弁MENU ~

   シナモン、ミルクのサンドイッチ
      (パン、マーガリン、プリーツレタス、玉葱、トマト、スライスチーズ、
        チェダーチーズ、エビフライ、ウスターソース、ノンエッグマヨネーズ)
   モカちゃんのサンドイッチ
      (パン、マーガリン、プリーツレタス、玉葱、トマト、スライスチーズ、
        チェダーチーズ、ロースハム、ドレッシング)
   いちご



昨年のサンリオのコンテストで優秀賞をいただいた時は、
コンテストは最初で最後・・・と思っていたのですが、
今年は幼稚園最後の記念なので、思い切って応募してみました。

りんりんがいちばん大好きなシナモン。
りんりんのリクエストで焼いたシナモンのパン。
このおべんとうを見たとき、りんりんはとっても嬉しそうでした。
他にも応募したのですが、りんりんがいちばん大好きなシナモンのおべんとうで
優秀賞をいただけくことができ、本当に嬉しかったです。
卒園のとても良い記念になりました。

いちご新聞、女性自身にも掲載していただいて、賞状と賞品もいただきました
審査員の先生方、サンリオの皆様、本当にありがとうございました。
    0804250207.jpg     0804250210.jpg

    0804160158.jpg      0804160164.jpg

皆さんのおべんとうは、どれも素晴らしいものばかりでした。
是非見ていらしてくださいね

サンリオ キャラ弁を作ろう! 結果発表


                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
          カフェ・シナモンのサンドイッチ♪応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シナモン♪】 | コメント(10) | top↑
メロンパンナちゃんのおべんとう♪
2007年3月12日

メロンパンナちゃんのおべんとう

珍しく、アンパンマンキャラのおべんとうです。

   0703120253.jpg


おべんと畑を使ったメロンパンナちゃんです。
最近はもうおべんと畑を見かけなくなりましたね。
なくなっちゃったんでしょうか・・・?(田舎だから???)

新学期で、これから初めておべんと作りをするママも多いと思います。
あっという間にかわいく出来ちゃうおべんとグッズは強い味方ですよね。

りんりんも、小学校で給食が始まりましたが
来月からは月に2回、おべんとう日もあります。
早速りんりんからのリクエストもあって、久しぶりでちょっとワクワク・・・♪



そういえば、りんりんが1歳半頃通っていた幼児教室で、ママの宿題がありました。
「子どもが喜んで食べるレシピ」を書いて持っていき、皆で情報交換するのです。
私は「メロンパンナちゃんのオムライス」という、オムライスでメロンパンナちゃんを作るレシピで
現在のキャラ弁ママさん達からすれば、ごく当たり前のようなレシピを持っていったのですが・・・。

これまでキャラ弁作りママさんたちの努力の結果、今でこそキャラ弁は多くの方に認知され
かわいいお弁当や、ランチプレートの本もたくさん出版されていますが
この宿題を提出した当時(5年前)は、キャラ弁もおべんとうを公開するブログもなく
おにぎりに顔がついてたり、シチューの野菜を型で抜くだけでも拍手・・・の時代でした。

宿題を提出した時、他のママさんは私のレシピにちょっと引き気味でした。
中には嘲笑っぽい態度をとるママさんもいらっしゃいました。
子育て経験のある先生は、とっても褒めてくださいましたけど・・・。



この日のおべんとうを作りながら、そんなことを思い出していました。



    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

   メロンパンナちゃん(おべんと畑ごはん、薄焼き卵、チーズ、枝豆、海苔)
   お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
   ミートボール
   シウマイ
   たまご焼き
   鶏の甘酢あえ
   うずら
   お花抜きにんじん、葉っぱ抜き枝豆
   プリーツレタス

                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
         ちょっと苦い思い出もあり・・・、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
アンパンマン♪】 | コメント(8) | top↑
マイメロちゃんのおべんとう♪
2007年3月9日

マイメロちゃんのおべんとう

ちょっとテキトーなマイメロちゃんです・・・。

    0703090194.jpg


蒲鉾のかつら剥きも大雑把な感じで、失敗作っぽいです。
記録がちゃんと残ってないので、この日は寝坊したのか、
朝から出かける用があって慌ててたのか・・・。

おかずも温めばっかりです。
こういうおべんとうを時間が経ってから見ると、結構凹んでしまいます。

 

     ~ 今日のキャラ弁MENU ~   (憶測で書きます)

     ж マイメロちゃん(ごはん、海苔、薄焼きたまご)
     ж お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
     ж からあげ
     ж フライ
     ж シウマイ
     ж たまご焼き 
     ж プリーツレタス



                   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
          あたためばっかりですが、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 



 マイメロディ♪】 | コメント(8) | top↑
スノーマンのおべんとう♪


先週末から食中毒なのか、嘔吐下痢症なのか、家族で体調を崩してしまいました。
受診の結果、外食の後だったこともあり、食中毒では????とのことでした。

私が一番ひどく、新学期早々毎日寝込んで・・・・昨日は点滴を受けていました。
細菌かウィルスかは少なくなっているハズなのに、胃腸の機能が戻らないみたいです。
土曜日から、まともな食事もできないまま・・・もう水曜日です。

すごくのどが渇いて、一口飲むと・・・ゴクゴク飲んでしまいそう。
でもゴクゴク飲むと、しばらくして吐き気が襲ってきます。

これがあと数日続くようなら、また対処法を変えるとのことです。


新学期なので、準備第2弾もあるし、家庭訪問はあるし、学校へも行かなくてはいけないし・・・。

そんなこんなで壊れたPCのバックアップもできず、修理にも出していません。。。。
(なんとかバックアップはできそうなので、またUPできそうです)

今、別のPC(へっぽこPC)でブログを見たら、
前にいくつか画像をアップロードしてあったので、とりあえずそちらから更新していきます。



2007年3月8日

スノーマンのおべんとう


この日、たしか雪が降ったのでスノーマンのおべんとうにしてみました。

    こちらはりんりんのおべんとう

   0703080179.jpg



             こちらはママのおべんとうです

            0703080169.jpg




チーズで雪のように抜いて、スノーフレークのパスタをマリネして入れてみました。
ウインナーはいつものお花にせず、切り込みだけを入れてみました。
でも、雪っぽくはならなかったけど・・・・。
   

      ~ 今日のキャラ弁MENU ~

      ☆ スノーマン(ごはん、海苔、蒲鉾、にんじん)
      ☆ スノーウインナー
      ☆ たまご焼き
      ☆ ミートボール
      ☆ から揚げ
      ☆ シウマイ
      ☆ 酢鶏
      ☆ スノーフレークパスタ
      ☆ 星抜き、スノーフレーク抜きチーズ
      ☆ プリーツレタス




                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
              スノーマン、応援していただけると嬉しいです  
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 





  
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
季 節 ♪】 | コメント(4) | top↑
サンリオキャラ弁コンテスト♪
PCが壊れてしまい、ブログの更新ができません・・・。

起動、終了はキーボードの操作でできてるのですが、画面には何も映りません。

画面が映らないので、マウスも使えません。

サポートに電話して、いろいろやってみたんだけどダメでした。

修理に出すと、もしかしたら保存データが消えてしまうかも・・・とのことでした。

でも、このままでもしょうがないので、週末バックアップをとって修理に出す予定です。

壊れているので、無事にバックアップがとれるかも心配・・・。

モニターのバックライトが壊れているだけならいいな・・・。



おべんとうの写真も、りんりんの写真も、全~部消えちゃうかも。

他にも、どうでもいいファイルやデータなんかもいっぱい入っているのに・・・。

中には重要なものもあるかもしれない・・・

(考えてみたけど、重要なファイルなんて写真以外は・・・・・ないかも)

メールも全部消えちゃうのかな・・・。

もし全部消えちゃったら、泣いちゃうくらいショックです

やっぱり写真はちゃんと他に保存しておかないとダメなのですね。


後悔先に立たず・・・・・・・。


こまめに保存をしてなかったことをすっごく後悔しています。

これからバックアップをとるために必要な機器を買いに行って、がんばってみようと思います。

あぁ゛・・・・・・・・そんなの、私にできるのかな・・・・・・・・。




昨日、サンリオのキャラ弁コンテストの結果発表がありました。

私は「カフェシナモンのサンドイッチ♪」で優秀賞をいただきました。

シナモンと、シナモンフレンズのお顔の形のサンドイッチです。

りんりんのリクエストで作ったシナモンパンで作りました。

昨年も、シナモンエンジェルスのあずきちゃんおべんとう♪で同じ賞をいただきました。

りんりんがいちばん大好きなシナモンで受賞できて本当によかったです。

りんりんの卒園の良い記念になりました。

審査員の先生方、サンリオの皆様、本当にありがとうございました。


受賞された他の皆さんのおべんとうは、どれも素晴らしいです。

どうぞ見ていらしてくださいね♪

サンリオ キャラ弁を作ろう! 結果発表


応募作品として公開されている写真の中にも、私のおべんとうが4点(受賞したものも含めて)掲載されています。

どれかは・・・まだ秘密です。(画像をUPできないので、ごめんなさい。)


PCの故障で画像をUPすることができないのですが、

初期化されずに復旧したら(しないと困る…)改めて記事にします。



                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
          画像UPできないのですが、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シナモン♪】 | コメント(4) | top↑
カプチーノのおべんとう♪
2007年3月6日

カプチーノのおべんとう


シナモンフレンズのカプチーノのおべんとうです。

   0703060145.jpg


シナモンといちばん仲良しのお友達、カプチーノです。
のんびりやさんで、食いしん坊で、りんりんが大~好きなキャラです。
シナモンフレンズの絵では、お昼寝をしていることが多いかも・・・。

ごはんはお醤油で色がついています。
りんりんのリクエストで唐揚げが入っています。
お友達のお弁当にいつも唐揚げが入っているのがウラヤマシイとのことでした・・・。


   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

   Θ カプチーノ(お醤油ごはん、海苔、チーズ)
   Θ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
   Θ からあげ
   Θ シウマイ
   Θ たまごやき
   Θ うずら
   Θ ミートボール
   Θ お花抜き蒲鉾
   Θ プリーツレタス

   Θ いちご

                   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
       のんびりカプチーノのおべんとう、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


りんりんの入学式が迫ってきました。
朝は通学の練習もしています。
とりあえず準備は一応終わったのですが、何か忘れていないか・・・不安です。
そして入学式で配られるものもあるので、準備第2弾が待っています。

担任の先生はどんな先生なのでしょう。
新しく入ってくるお友達とも仲良くできるといいな・・・。
お勉強はついていけるのかしら。

りんりんよりも、私の方がドキドキしてるかも。


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シナモン♪】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

