01≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03
スポンサー広告】 | top↑
くるくるサンドイッチのおべんとう♪
2007年2月8日

くるくるサンドイッチのおべんとう

りんりんのリクエストで、またくるくるサンドイッチです。

   0702080159.jpg


くるくるサンドイッチが気に入ったみたいです。
結構食べ応えがあるらしく、サンドイッチの時にいつも言う「たりなかった~」は言わないです。
リクエストをするりんりんの笑顔に弱い、単純なママです…。

  0702080152.jpg


 この日はママも幼稚園だったので、ママも同じおべんとうです。
  0702080155.jpg


微妙にトマトの位置が違います。


      ~ 今日のキャラ弁MENU ~

     ハムのくるくるサンドイッチ(食パン、ハム、チーズ、レタス)
     エビフライのくるくるサンドイッチ(食パン、エビフライ、チーズ、レタス)
     ミートボールのくるくるサンドイッチ(食パン、ミートボール、チーズ、レタス)
     コロッケ
     ロケットトマト
     レタス巻きお花ウインナー(ウインナー、コーン)
     カニとたまごのクルクル
     お花抜きチーズ


                   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
       いつものくるくるサンドイッチですが、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 




サンドイッチ♪】 | コメント(6) | top↑
マイメロちゃんとフラットくんのキッスおべんとう♪
2007年1月26日

マイメロちゃんとフラットくんのキッスおべんとう

大きなお花にキッスするフラットくんと、マイメロちゃんです。

            0701260488.jpg


  
     りんりんのおべんとう
 
     0701260496.jpg



     ママのおべんとう

     0701260495.jpg



ママも幼稚園だったので、二つ分のマイメロちゃんを1つの蒲鉾で作ろうとしたら、
ギリギリでイビツになってしまいました。

そしてフラットくんはしっぽを忘れてしまいました。
フラットくんは、しっぽにリボンがついてて、チャームポイントになってるのに・・・。

でも…りんりんは大喜びでした。
りんりんが気に入ってくれれば、イビツでもしっぽがなくても、
たとえそれがチャームポイントだったとしても・・・・・・成功です。



    ~ 今日のキャラ弁MENU ~
   
   ♪ マイメロちゃん(ごはん、蒲鉾、海苔、コーン)
   ♪ フラットくん(ごはん、蒲鉾、チーズ、海苔)
   ♪ お花ウインナー(ウインナー、コーンインゲン)
   ♪ シウマイ
   ♪ たまごやき
   ♪ 鰯ハンバーグ
   ♪ コロッケ
   ♪ お花抜き蒲鉾、お花抜きにんじん、葉っぱ抜き枝豆



                   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
         しっぽを忘れちゃったけど、応援していただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 

 マイメロディ♪】 | コメント(6) | top↑
くろうさくんのおべんとう♪
2007年1月16日

くろうさくんのおべんとう

シュガーバニーズのくろうさくんです。

     0701160252.jpg


当時のシュガーバニーズは、実写でした。
実写のフワフワした毛並みの感じを出すために鰹節を使いました。

ちょっと困ってる…みたいな顔になってしまったので、
おんぷの海苔で楽しそうにしてみました。

この日もママは幼稚園だったため、ママの分もあります。

     こちらがりんりんのおべんとう
     0701160245.jpg


     こちらはママのおべんとう
     0701160231.jpg



     ~今日のキャラ弁MENU~

   ∮ くろうさくん(お醤油ごはん、鰹節、チーズ、ハム、海苔)
   ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
   ∮ ミートボール
   ∮ シウマイ
   ∮ たまごやき
   ∮ 茹でウズラ
   ∮ お花抜きチーズ、お花抜き枝豆プリーツレタス

   ∮ いちご

                   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
       花フワフワなくろうさくんのおべんとう、応援していただけると嬉しいです花 
           ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 



昨日はバレンタインデーでしたね。
私には大好きなチョコレートがあります。

           Chezcimaの銀座の石畳というチョコレート。
                shima[1]

シェ・シーマは大きな通りから少し入ったところにあり、ケーキやクッキーが並ぶかわいらしいお店です。
毎日通る道に本店があったため、よくこのチョコレートを買いました。
バレンタインには大中小あわせて20個ほど買い、父にも、母にも(なぜ母にも?)、今の主人にも、
そして義理チョコにも使わせていただき、10代の頃からお世話になりました。
とってもおいしくて、年配の男性には特に喜ばれました。(包装紙を見ただけで「シーマの?」と)
今は伊勢丹にも売っているそうです。

              こちらはパティシエシマの東京の石畳。
          オーナーが新しく出したお店らしいので、同じだと思います。
          0801310129.jpg        0801310444.jpg


バレンタインの3週間ほど前に、偶然見つけて買うことができました。
今まではシェシーマばかりだったので、買ったその日にりんりんと試食しました。

       あの、銀座の石畳と同じ味だわ・・・。 おいし~


バレンタイン直前、買ったお店に再び出向いて行き
パパ用に買おうとしたのですが・・・売り切れ。
もう1週間以上も前に売り切れてしまったそうです。

田舎なので、その後再入荷されることなく・・・・。
パパは昨日、別のチョコレートをもらうことになりました。
ゴメンねパパ・・・。

りんりんと2日に分けて食べてしまった石畳のチョコレート。
今度帰省した時には、パパ用に大きいのを買ってきませう・・・。



             我が家では、チョコレートの時は必ずこの紅茶です。
                        
           来客時にお出しすると、いつも「どこの紅茶?」と訊かれます。
            とっても香りが良いので、チョコレートにピッタリです~。

 シュガーバニーズ♪】 | コメント(10) | top↑
ホームスウィートクラフトに掲載

昨年の秋に、日本ヴォーグさんから新しい手作りの本

「ホームスウィートクラフト」が創刊されました。

あたたかい雰囲気と、ステキな手作りの作品に癒されるステキな本です。


       0802070053.jpg




6日にVol.2が発売になりました。

昨年お弁当の特集のお話しをいただき、私のお弁当も掲載していただきました。

日本ヴォーグの皆様、ありがとうございました。


他の方々の素敵なお弁当も紹介されています。




お弁当に限らず手作りの好きな方なら、時間を忘れて楽しく眺められる本です。

私はベッドで見ていたら、時間がゆっくり流れていく気がして・・・

気付いたら夜中2時を過ぎてしまいました。

実際に時間がゆっくり流れていくわけではないので

翌日早起きが必要な夜には、ご注意を・・・。


書店にお出かけの際には、是非お手に取ってみてくださいませ。



                          



                   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                   応援していただけると嬉しいです

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
そ の 他 ♪】 | コメント(4) | top↑
まにべえさんから♪
お子様のためにカワイイキャラ弁を作っていらっしゃる
まにべえさんのブログ「ぽちぇ☆めり」が先月1周年を迎えました
まにべえさん、おめでとうございます

1周年記念でプレゼントの素敵な企画があり、私も応募したところ、
お嬢ちゃまが私の名前をひいてくださって、

何と当選しちゃいました

ありがとうございます~


               そして、ステキなプレゼントが届きました

              0801230076.jpg

                ラッピングもかわいいです~


         しかも、すっごくいっぱぁい~  こんなに

     0801230078.jpg




              とっても気に入りました
              早速使わせていただいてま~す

              0802040185.jpg



レターセットは、りんりんが「これ、かわいい~」と言って持って行ってしまいました
おべんとうのヒントになる、かわいいレターセットだったので
今度りんりんのところから、こっそり拝借するつもりです



まにべえさん、これからも素敵なおべんとうブログ楽しみにしていますね
そして、おふたりのお子様が健やかに大きくなりますように・・・
(まにべえさんはお弁当の他にも、かわいい仲良しのお子様のお写真も公開していらっしゃいます



                   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
                   ポチ、していただけると嬉しいです


そ の 他 ♪】 | コメント(4) | top↑
くるくるサンドイッチのおべんとう♪
2007年2月6日

 くるくるサンドイッチおべんとう

りんりんのリクエストで、またまたサンドイッチおべんとうです。

      0702060089.jpg


りんりんは前回のサンドイッチが気に入ったみたいで、
キャラ弁ではないのに「またサンドイッチにして~」と言われました。
おべんとうに限らず「また~作って」っていうリクエストって嬉しいですね
この言葉があってこそ、ママ業は頑張れるのかも
パンを焼くのが大変でも、頑張って作っちゃいました。




   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

  ミートボールのくるくるサンドイッチ
    (食パン、ミートボール、スライスチーズ、レタス)
  お花ウインナーのくるくるサンドイッチ
    (食パン、ウインナー、コーン、スライスチーズ)
  カニと卵のくるくる(カニカマ、卵)
  クリームコロッケ
  お花抜きチーズ



                   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
           花サンドイッチのおべんとう、応援していただけると嬉しいです花 
           ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 



                       
          1.5斤の型です。これで焼いたパンを、このガイドを使って切っています。
                                       
        自分で焼いたパンを4枚切、5枚切り、6枚切、8枚切、サンドイッチ用に
                キレイにスライスできるスグレモノです
          サンドイッチ用の厚さにも、ちゃんと均一にスライスできますよ~


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
サンドイッチ♪】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

