10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
プーさんとティガーのおべんとう♪
2006年11月24日

 プーさんとティガーのおべんとう ぷさん

おべんと畑を使って、プーさんとティガーを作ってみましたキラキラ

 0611240130.jpg



おかずはちょっと手抜きです。
そして、プーさんとティガーも、型を使ったので手抜きです。

でも、りんりんは「今日は似てるね。ママ、よかったね。」って言ってましたりんりん

そう・・・型を使ったので、私の腕に関係なくプーさんとティガーになりました。
りんりんが喜んでくれれば、それで良いのです・・・


     ~ 今日のキャラ弁MENU ~

    к プーさん(おべんと畑のかぼちゃ、海苔)
    к ティガー(おべんと畑のにんじん、チーズ、蒲鉾、海苔)
    к お花ウインナー(ウインナー、いんげん、コーン)
    к サツマイモのリンゴジュース煮
    к ミートボール
    к 白身魚の甘酢がけ
    к たまごやき
    к ゆでうずら
    к お花抜きチーズ、お花抜き蒲鉾
    к プリーツレタス


         プーさんとティガーは、 こちらの型を使いました
                  

                 他のディズニーキャラの型もあります 
                  

 

                        にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
                         
                プーさんのおべんとうに応援お願いします 
           ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ディズニー♪】 | コメント(6) | top↑
ウサ*ハナちゃんのおべんとう♪
2006年11月21日

ウサハナウサ*ハナちゃんのおべんとうウサハナ


サンリオ続きで、リクエストのウサ*ハナちゃんですウサハナ

     0611210079.jpg


ウサハナちゃんを作るのに、このおべんとう箱は失敗でしたsn
お耳が入らないので、何だか別人のウサハナちゃんに…。
今見れば、お顔のパーツの配置もおかしいですね。

でも、りんりんには意外と好評でした
それは一体、何が基準なんでしょう・・・。
多分、その時のごきげんに左右されちゃうのかもしれませんsn


     ~ 今日のキャラ弁MENU ~
    
    Θ ウサ*ハナちゃん(ごはん、スライスチーズ、海苔、かまぼこ、にんじん)
    Θ お花ウインナー(ういんなー、コーン、いんげん)
    Θ たまごやき
    Θ コロッケ
    Θ シウマイ
    Θ ハンバーグ(お耳の下)
    Θ お花抜きチーズ、お花抜きかまぼこ





                        にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
                         
      これだれ?ウサ*ハナちゃんでもOKって思ってくださったら応援お願いします 
              ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 ウサ*ハナ♪】 | コメント(6) | top↑
シナモンのおべんとう♪
2006年11月20日

    シナモンのおべんとう シナモン

りんりんのリクエストで、シナモンのおべんとうですシナモン

     0611200076.jpg


ドラえもん蒲鉾を使わず、海苔でおめめと口を作ったら
いつもよりハッキリしたお顔立ちになりました。
意外とこれでもいいかな~?

りんりんは「ミルクちゃんみたいだねぇ…」ってミルク

・・・・・それはNGってこと?

でも、私は海苔でも良いかな・・・って思ってしまいました



       ~ 今日のキャラ弁MENU ~

     ∮ シナモン(塩味、海苔、かまぼこ)
     ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
     ∮ ほうれん草たまごやき(ほうれん草、たまご、コンソメ)
     ∮ ミートボール
     ∮ チキンの香草焼き
     ∮ プリーツレタス
     ∮ お花抜きチーズ、お花抜きかまぼこ


                        にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
                         
           海苔のシナモンでもOKって思ってくださったら応援お願いします 
              ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シナモン♪】 | コメント(2) | top↑
リボンおにぎりのおべんとう♪
   ここ数日、体調を崩してしまったので更新が遅れてしまいました。
   まだ1年前のおべんとうをUPしているので、毎日UPしないと 
   卒園までに今のおべんとうには追いつけないのですが・・・。
   (更新しなくても、おべんとうは週4で作り続けています)

   これから頑張ってUPしていきますのでよろしくお願いいたします。
   皆さんも、風邪をひいたりしないようお気をつけくださいね。



2006年11月17日
 
リボンおにぎりのおべんとう

カラフルおにぎりのおべんとう♪のように、リボンおにぎりにしてみました。

     0611170059.jpg


カラフルおにぎりのおべんとう♪の時、マイメロちゃんの缶を使ったのですが
りんりんりんりんはシナモンを使ってほしかったようですシナモン

というわけで、リクエストどおりにシナモンの缶でリボンおにぎりにしてみました

他にもハーモニーランドで買ってきた同じシリーズのキティちゃんキティちゃんの缶があるので
当時はそちらでもリクエストされていましたが・・・・1年経った今でも作っていません

ごめんね。。。りんりんsn


      ~ 今日のキャラ弁MENU ~

     * リボンおにぎり6個 (おべんと畑、のり)

     * お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
     * たまごやき
     * シウマイ
     * ハムとチーズのグルグル
     * クリームコロッケ
     * ミートボール
      

                        にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
                             
           リボンおにぎり、気に入っていただけたら応援お願いします 
            ランキング参加メンバーさん達のステキなお弁当もあります



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シナモン♪】 | コメント(0) | top↑
リラックマのおべんとう♪
2006年11月16日

 リラックマのおべんとうリラックマ


似てないけど、リラックマちゃんのおべんとうですリラックマ
     0611160049.jpg



この日のリラックマは、お醤油ご飯です。
アツアツのごはんに、お醤油をまぜるだけでできあがります
ごはんに味がついている時は、薄味のおかずだけでも大丈夫みたいです。

りんりん、作った当時も、つい最近も、「似てないね~」って言ってました
でも、怒った様子ではありません。りんりん


わかってるけど、作りなおしません。
だって、何回作っても似ることがない気がします・・・・・・

    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

    м リラックマ(お醤油ごはん、チーズ、海苔、薄焼たまご)
    м お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
    м たまごやき
    м コロッケ
    м ハムとチーズのグルグル
    м ミートボール
    м ゆでうずら
    м シウマイ
    м お花抜きにんじん、お花抜き枝豆、ハート抜きにんじん、星抜きたまごやき)



                       にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

        がんばってUPしていきます  応援のクリックしていただけると嬉しいです 
             ランキング参加のメンバーさんたちのステキなお弁当があります



 

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
サンエックス♪】 | コメント(4) | top↑
コリラックマのおべんとう♪
2006年11月14日

コリラックマのおべんとうコリラックマ

 似てないのですが、コリラックマですコリラックマ

          0611140179.jpg



     こちらがりんりんりんりんのおべんとう
     0611140173.jpg


     ママも幼稚園だったので、ママのもコリラックマです
     0611140178.jpg



この日は、時間がなかったのか、すっごく雑なおべんとうです
それに、しっかり記録がとってなかったので・・・入っているものがわかりません。

一応、写真をモトにMENUを書きます。ごめんなさい。


         ~ 今日のキャラ弁MENU ~

       в コリラックマ(塩味、ハム、チーズ、海苔)
       в お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
       в たまごやき
       в 黒豆煮
       в ゆでうずら
       в ハムとチーズのグルグル
       в フライもの
       в イチョウ抜きたまご
       в プリーツレタス


                    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

      こんなダメママですが…応援のクリックしていただけると嬉しいです 
              ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
サンエックス♪】 | コメント(2) | top↑
ずきんちゃんと豆丸のおべんとう♪
2006年11月10日

ずきんちゃんと豆丸のおべんとう まめまる

リクエストで、ずきんちゃんと豆丸のおべんとうです。
     0611100132.jpg


NHKのぜんまいざむらいに出てくる、すきんちゃんと豆丸まめまる

ずきんちゃんの頭巾の中はアフロヘアーなのです。
小さい頃からクセ毛の私は親近感持ってたりして・・・


銀杏とモミジの型で、秋っぽくしてみました銀杏
りんりんには好評でした りんりん


    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

     Θ ずきんちゃん(塩味ごはん、蒲鉾、チーズ、のり)
     Θ お花ウインナー(ウインナー、いんげん、コーン)
     Θ たまごやき
     Θ ミートボール
     Θ 豆丸(かまぼこ、チーズ、海苔)
     Θ コロッケ
     Θ 黒豆
     Θ お花抜き蒲鉾、ハート抜き蒲鉾、モミジ抜きにんじん、銀杏抜きたまご)




                    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

    今日は記事2つUPできました  応援のクリックしていただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんたちのステキなお弁当があります



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
N H K ♪】 | コメント(14) | top↑
リラックマのおべんとう♪
2006年11月9日

リラックマ リラックマのおべんとう リラックマ


小さいケースをお弁当箱にして、リラックマのおべんとうにしてみましたリラックマ

    0611090095.jpg


伊藤園でもらったリラックマのケース。
と~っても小さくて手のひらサイズです。

隣のおかずが入っているおべんとう箱が大きく見えますが、
こちらは150mlのデザート用なので、小さいのがおわかりいただけると思います。

コリラックマに続いて、このおべんとう箱でのリラックマだったので
りんりんはご満悦で帰ってきましたりんりん


       ~今日のキャラ弁MENU~

     м リラックマ(醤油ごはん、のり、チーズ)
     м お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
     м たまごやき
     м ハムとチーズのグルグル
     м プチトマト
     м シウマイ
     м ミートボール
     м ゆでうずら
     м お花抜きチーズ、お花抜き枝豆、お花抜きハム、星抜きチーズ




             にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

   がんばってUPしていきます  応援のクリックしていただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんたちのステキなお弁当があります



 
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
サンエックス♪】 | コメント(0) | top↑
リラックマのサンドイッチのおべんとう♪
2006年11月7日

リラックマのサンドイッチのおべんとう リラックマ


リラックマのパンを焼いて、サンドイッチにしました。リラックマ


    0611070046.jpg


伊藤園のお茶にリラックマのケースがおまけでついていたのがきっかけで
りんりんはリラックマちゃんが好きになりました。リラックマ


当時、リラックマのことはよくわからなかったので、ネットで調べると…
サンエックスのコンテストで、かわいいパンを見つけたので
マネっこして焼いてみました。リラックマ
直径が6~7センチくらいのパンです。

あとで、akinoichigoさん の作品だとわかりました。
(akinoichigoさん、ブログへの掲載も快諾してくださいました。ありがとうございます


お弁当に持っていく時は、ひとつずつこんな風にラッピングして
サンドイッチケースに入れていきました

           0611070051.jpg



      ~ 今日のキャラ弁MENU ~

      * リラックマパン(バンズの材料、のり、チーズ)
         サンドイッチ…リーフレタス、チーズ、ハム、玉ねぎ 
         サンドイッチ…リーフレタス、玉ねぎ、スモークサーモン
 
      * みかん


                        にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

    良いな・・・と思ってくださったら応援のクリックしていただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんたちのステキなお弁当もあります


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
サンエックス♪】 | コメント(10) | top↑
コリラックマのおべんとう♪
        お 礼 と お 知 ら せ

   りんりんの体調について、たくさんの方々から温かいコメントをいただきました。  
   ありがとうざいます。心よりお礼申し上げます。

   実は、こちらのブログは、りんりんが幼稚園の年少の頃から撮りためた
   お弁当の写真を、古いものから日付順にUPしていっています。
   2007年11月16日現在UPしているのは、2006年11月のお弁当の記事です。
   そのため、ここ数日のりんりんが体調を崩した記事は、ちょうど1年前のことになります。
   (左上の日付がお弁当を作った日で、右上の日付が記事をUPした日です)
   わかりにくくてごめんなさい。

   現在、りんりんはとっても元気に幼稚園に通っています。
   りんりんが体調を崩していると思い、温かいコメントを寄せてくださった皆様、
   本当にありがとうございました。
   また、わかりにくい表記になってしまったことをお詫び申し上げます。

   少しでも現在のお弁当の日付に近づくように、頑張ってUPしてきますので
   どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

                                      わごん♪



2006年11月6日

コリラックマのおべんとうコリラックマ

ちっちゃいコリラックマのケースをお弁当箱にしましたコリラックマ

     0611060020.jpg



(一年前の出来事です)

りんりん、この時は食欲がまだ戻らず
「ごはんとたまご焼きだけでいい…」と言っていました。
「あの、コリラックマちゃんのお弁当箱コリラックマに入れて」ってリクエストです。

え~、コレ、とっても小さいですけど・・・・・・。
大きさは9㎝×5㎝くらいです。
でも、りんりんの食べられる量を考えてリクエストどおりにしました。

裏にたまご焼きが入っています。

         こんなお弁当、はじめてだわ~コリラックマ
        0611060010.jpg

食べられたら、食べてね。と、みかんも入れてあげました

帰ってくると、思いのほか元気で
「ママ、お弁当ゼンゼンたりなかった~!!!」と言ってました。
よかったよかった

やっと、いつもの元気なりんりんに戻りました キラキララブリー



     ~ 今日のキャラ弁MENU ~

        Θ コリラックマ(ごはん、のり、チーズ、ハム)
        Θ たまごやき

        Θ みかん


                        にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

     がんばってUPしていきます  応援のクリックしていただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんたちのステキなお弁当があります


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
サンエックス♪】 | コメント(4) | top↑
カラフルおにぎりのおべんとう♪
2006年11月2日

カラフルおにぎりのおべんとう 花

りんりん、やっと幼稚園に行かれるようになったのですが
食欲がないため、おにぎりだけのお弁当です

     0611020435.jpg


いっぱい休んでしまい、体調は良くなってきたものの食欲は全くダメでした。

なので、この日はおにぎりだけのお弁当です。

ひとつずつラップで包んで、ハーモニーランドで買ってきたビスケットの缶に入れました
おにぎりだけでも、可愛くすれば少しは食べられるかな・・・・
そう願っての、直径3㎝くらいのミニミニおにぎりのお弁当です。


     0611020436_20071114190723.jpg 0611020437.jpg 
     0611020438.jpg 0611020439.jpg
            0611020440.jpg


結果は・・・ひとつだけ残して帰ってきました。
それでも最後まで食べていたそうです。
きっと頑張って食べたんだね



          ~ 今日のキャラ弁MENU ~

        ∮ おべんと畑ごはん(かぼちゃ)、のり
        ∮ おべんと畑ごはん(にんじん)、のり
        ∮ おべんと畑ごはん(梅じそ)、薄焼たまご
        ∮ しそわかめごはん、薄焼たまご
        ∮ ひじきごはん、薄焼たまご
 


                   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

    いいな…と思っていただけたら応援のクリックしていただけると嬉しいです
           ランキング参加のメンバーさんたちのステキなお弁当もあります


       
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 マイメロディ♪】 | コメント(6) | top↑
おかゆのおべんとう♪
2006年10月26日

 おかゆのおべんとう 


りんりんのリクエストで…おかゆのおべんとうですりんりん

      0610260342.jpg


卵とほうれん草を入れて作るおかゆで、味は和風です

りんりんはこのおかゆが大好き~
作ってあげると、お替りして食べてくれます。

そしてお弁当にもリクエストされました。
・・・・ちょっと変 

おかずを小さいデザート用のお弁当箱に入れて
おかゆはランチジャーの保温容器に入れました

ランチジャーに入れていったせいか、お弁当の時間にもアツアツだったそうです
おお~、そんなに保温力があるんですね~。

でもおかゆをリクエストなんて・・・・・変だと思いました。
買ったばかりのランチジャーを使ってみたかったのかな?
・・・・と思っていたら、帰る頃にはお熱がありました。
体調が良くなかったみたいです。
おかゆ以外はほとんど手をつけず、お残しでした。

だからおかゆをリクエストしたのね
気づいてあげられなくてごめんね、りんりんsn

この後りんりんは、しばらくの間幼稚園をお休みしました


       ~ 今日のキャラ弁MENU ~
   
    Э おかゆ(お米、ほうれん草、しいたけ、たまご、ねぎ、にんじん)
    Э たまごやき
    Э コロッケ
    Э お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
    Э お花抜きチーズ、お花抜きハム


                 使ったランチジャーはコチラです
                   
               今回はこちらの保温容器だけを使いました


                    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

     こんなダメママですが…応援のクリックしていただけると嬉しいです 
             ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
そ の 他 ♪】 | コメント(4) | top↑
キティちゃんとデイジーの秋のおべんとう♪
2006年10月24日

キティちゃん キティちゃんとデイジーの秋のおべんとう デイジー


キティちゃんとデイジーで、秋のお弁当にしてみました

    0610240317.jpg


      りんりんのおべんとうは、キティちゃんとデイジー デイジー

            0610240294.jpg



     ママも幼稚園だったので、ママはキティちゃんですribbon
     0610240308.jpg


銀杏やもみじの葉っぱを入れて、秋っぽくしてみました銀杏


りんりん、「今日のはちょっと目が大きすぎるね。」って言いました
そういえばそうです。おひげも曲がってるし。
私って、作っている時は(急いでる時は特に)おかしくても気づかないのかな。
写真を撮る時に、よくそう思います


りんりんに好きな方を選んでもらったら、デイジーが入っている方を選びましたりんりん
かわいいキティちゃん型のお弁当箱なのに、
選ばれなかったキティちゃんを見て
こっちは一人ぼっちで、淋しい感じがしたのかな…と思いました。



       ~ 今日のキャラ弁MENU ~

       Θ キティちゃんとデイジー(塩味、のり、蒲鉾)
       Θ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
       Θ たまごやき
       Θ から揚げ
       Θ さつまあげ
       Θ コロッケ(ママ)
       Θ プチトマト
       Θ お花抜きかまぼこ
       Θ プリーツレタス

     


                    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

     良いな…と思っていただけたら応援のクリックしていただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんたちのステキなお弁当もあります





テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 キティ♪】 | コメント(9) | top↑
ミルクちゃんのおべんとう♪
2006年10月23日

ミルクちゃんのおべんとうミルク

シナモンフレンズのミルクちゃんの登場です

          0610230281.jpg



ここのところ続いていたシナモンフレンズは、このミルクちゃんで最後です。
りんりんは「似てるね~。ママ、よかったね。」って言ってくれましたりんりん

シナモンシナモンも白いのですが、ミルクミルクちゃんとは形が微妙に違う気がします。
おしゃぶりや、前髪だけの違いではなさそう。
どこが・・・???なのかはわからないのです。
もしかして、私がいつも作るシナモンは、ミルクちゃん向きの形なのかな。
だからシナモンはいつもあまり似てないのかも・・・。

お寝坊したのか、この日はおかずが手抜きですね。
ごめんね  りんりんsn


    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

    Θ ミルクちゃん(塩味、のり、かまぼこ)
    Θ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
    Θ クリームコロッケ
    Θ たまごやき
    Θ ミートボール
    Θ お花抜き蒲鉾、葉っぱ抜き枝豆



                 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

     良いな…と思っていただけたら応援のクリックしていただけると嬉しいです 
              ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シナモン♪】 | コメント(8) | top↑
エスプレッソのおべんとう♪
2006年10月20日

エスプレッソ エスプレッソのおべんとう エスプレッソ

シナモンフレンズのエスプレッソくんですエスプレッソ

     0610200245_20071110230439.jpg


ミュージカルスターになりたいエスプレッソくん
なんでもできて、シナモンの憧れの存在なんだそうですエスプレッソ

エスプレッソは、お耳が貴族の髪みたいにクルンとなっているのですが
それを作るのは、毎回悩みます・・・・・・・・・・・
もうちょっと研究が必要な感じですねsn

りんりんは、連日のシナモンフレンズにとってもご満悦~
ちょっとお耳が…だったのですが、ニコニコで登園していきましたりんりん
リクエストのエビフライと、から揚げも入ってるし。
この日のお弁当も、楽しみにしてくれたかな…


     ~ 今日のキャラ弁MENU ~

     ∮ エスプレッソ(おべんと畑、のり)
     ∮ ミートボール
     ∮ から揚げ
     ∮ エビフライ
     ∮ たまごやき
     ∮ ハムとチーズのグルグル
     ∮ お花抜きチーズ、お花抜きハム、
        葉っぱ抜き枝豆、おんぷ海苔

     ∮ おはな梨

                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

    良いな…と思っていただけたら応援のクリックしていただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シナモン♪】 | コメント(0) | top↑
アズキちゃんおべんとう♪
2006年10月19日

あずきちゃん アズキちゃんおべんとう あずきちゃん 

シナモンエンジェルスのアズキちゃんのおべんとうですあずきちゃん

    0610190212.jpg


シナモンフレンズの、モカちゃん、シフォンちゃんと、新しいお仲間のアズキちゃんで
シナモンエンジェルスっていうグループになったんですキラキラ

このおべんとう、サンリオのキャラ弁コンテストで優秀賞をいただきました

         0711070436.jpg


いつもサンリオのHPをチェックしているパパが、コンテストを見つけて
「ママも出してみれば~?」と言ってくれました。
ゼンゼン自信がなかったので、今までコンテストなんて考えもしなかたしsn
しばらく迷っていたのですが、思い切って応募しちゃいました。


コンテスト用にお弁当を作るなんて考えもせず、
今まで作ってきた、いつものお弁当の中から応募しました
(コンテストの応募は今年2月が締め切りだったのですが、こちらは昨年10月のお弁当なのです)

しばらくしてサンリオから電話があり、確認事項を確認され
「審査に残っていますよ音符」と言っていただいたのですが、
ずっと、「かわいくたのしくおいしく賞」の候補だと思っていました。


後日、「優秀賞です」とご連絡を頂いた時にはビックリして
「え゛~~~~~~~~~~~っ」と、奇声を発してしまいました。

賞品と賞状もいただきました
サンリオさん、審査員の皆さん、ありがとうございました。

りんりんのために作っている、いつものお弁当を認めていただいた気がして嬉しかったです。
将来、りんりんが大きく(…子どもにお弁当を作る年齢くらいに)なった時
きっとりんりんりんりんにとっても、良い思い出になっていると思います



               0610190229.jpg   0610190223.jpg


良い思い出ができたので、コンテスト応募は多分これが最初で最後です。


        ~ 今日のキャラ弁MENU ~

     ∮ アズキちゃん(おべんと畑、かまぼこ、のり)
     ∮ ミートボール
     ∮ たまごやき
     ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
     ∮ クリームコロッケ
     ∮ 鮭のハーブフリル
     ∮ うずら
     ∮ お花抜きかまぼこ、葉っぱ抜き枝豆

     ∮ おはな梨


                        にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

     良いな…と思っていただけたら応援のクリックしていただけると嬉しいです 
             ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シナモン♪】 | コメント(12) | top↑
モカちゃんのおべんとう♪
2006年10月17日

モカ モカちゃんのおべんとう モカ


シナモンフレンズのモカちゃんで~すモカ

    0610170206.jpg


この日はママも幼稚園だったので、お弁当を作ってみました

    こちらはりんりんので・・・・
    0610170190.jpg


    こちらはママのです
    0610170187.jpg
 


りんりんはりんりん
「今日のモカちゃんは似てるね。 よかったね、ママ。 うれし~い?」って言ってました。
似てるのは「今日も…」ではなく、「今日は…」でした。 わかってたけど・・・。

ねぇ、似てて良かったのは…嬉しいのは…   りんりんではなく、ママなの???sn

そして、この言葉はりんりんが「似てる」と思った日には、
この後もしばらく繰り返されました


   ~ 今日のキャラ弁MENU ~
      (ふたつとも同じです)

   * モカちゃん(お醤油ご飯、のり、かまぼこ)
   * エビのオーロラソース(エビ、ケチャップ、マヨネーズ)
   * ほうれん草たまごやき
   * お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
   * ハムとチーズのグルグル
   * コロッケ
   * ミートボール
   * うずら
   * お花抜きかまぼこ、葉っぱ抜き枝豆
   * プリーツレタス




                     にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

              応援のクリック  していただけると嬉しいです 
                 他のメンバーさんのステキなお弁当もあります



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シナモン♪】 | コメント(5) | top↑
シフォンちゃんのおべんとう♪
2006年10月16日

シフォン シフォンちゃんのおべんとう シフォン


シナモンフレンズシリーズで、シフォンちゃんを作ってみましたシフォン


     0610160161.jpg



お耳、コロッケにしましたが、ホントはもっとモコモコした感じですシフォン

りんりん、ハーモニーランドに行ってから一段とシナモンが大好きになってしまったのです。
泊まったホテルには「キティちゃんキティルーム」と「シナモンルームシナモン」があり、
キティルームは前回泊まったことがあったので、シナモンルームに泊まりました。
りんりんは大喜び~りんりん
それとともに、水色も好きになって、ちょっとおねえさんになったのかも。

このおべんとうを見て、りんりんは「おみみ、われちゃったの~?」って。
ごめんね・・・・・・・・・・・・・・。つい力が入って…
以後気をつけますsn



デザートは、お花の梨です。

            0610160183.jpg


     ~ 今日のキャラ弁MENU ~

     ∮ シフォンちゃん(おべんと畑、のり、クリームコロッケ)
     ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
     ∮ たまごやき
     ∮ シウマイ
     ∮ さつま揚げ
     ∮ うずら
     ∮ お花抜きかまぼこ、お花抜き枝豆

     ∮ おはな梨
  


                     にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

              応援のクリック  していただけると嬉しいです 
                 他のメンバーさんのステキなお弁当もあります


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シナモン♪】 | コメント(2) | top↑
しまうまさんのおべんとう♪
2006年10月12日

しまうま しまうまさんのおべんとう しまうま

しまうまさんですしまうま

0610120135.jpg



とっても変になってしまいました
どうぶつは苦手です。(でも、得意なものもないです

シマウマの脚の縞って、縦?横?・・・???
そんな疑問を持ったまま、作ってしまいました。

りんりんは無言でした無言、汗

 
    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

    * しまうまさん(塩味、のり)
    * カニと卵のグルグル(カニカマ、たまご)
    * チキンのハーブグリル
    * ミートボール
    * クリームコロッケ
    * 白身魚のフライ
    * うずら
    * お花抜きチーズ、お花抜き枝豆、葉っぱ抜き枝豆

    * 模様リンゴ



                     にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

              応援のクリック  していただけると嬉しいです 
                 他のメンバーさんのステキなお弁当もあります



  
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
どうぶつ♪】 | コメント(2) | top↑
プルートのおべんとう♪
2006年10月10日

一応プルート プルートのおべんとう キラキラ星


ディズニーのプルートを作ってみました一応プルート

     0610100121.jpg



難しかったです…。
お弁当箱の大きさと、プルートの大きさが合わなくて…。
ちょっとお耳が短くなってしまいました
バランスがおかしくて・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんかこのプルートは、ハゲてるみたいです。

りんりんは「プルートに見えるよ」と言ってくれました りんりん
ママはそうやってりんりんに慰められながら、成長していくのでしょうsn

   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

   ☆ プルート(塩味ごはん、薄焼たまご、蒲鉾、海苔、ハム)
   ☆ お花ウインナー(ウインナー、いんげん)
   ☆ ハムとチーズのグルグル
   ☆ メンチカツ
   ☆ シウマイ
   ☆ ミートボール
   ☆ うずら
   ☆ カニと卵のグルグル(カニカマ、たまご)
   ☆ 星抜きチーズ、星抜きハム、お花抜き枝豆

   ☆ 模様リンゴ





                     にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

              応援のクリック  していただけると嬉しいです 
                 他のメンバーさんのステキなお弁当もあります


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ディズニー♪】 | コメント(2) | top↑
カプチーノのおべんとう♪
2006年10月6日

カプチーノカプチーノのおべんとうカプチーノ

シナモンフレンズ、カプチーノのおべんとうです

     0610060224.jpg
 
前日に引き続きシナモンフレンズです。
りんりんの大好きな、シナモンフレンズのカプチーノカプチーノ

カプチーノはのんびりやさんで、かわいい食いしん坊です

この日はお寝坊したので、とっても手抜き…

でも、りんりんのリクエストでカプチーノだったので
朝は「ママ、上手にできたね~」と褒めてくれましたりんりん

相当嬉しかったらしく、写真をとっていたらこんなことをしてくれました

     0610060242.jpg

シナモンを連れてきて横に並べ、カプチーノの2ショットです


    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

    Э カプチーノ(焼肉のたれごはん、チーズ、のり)
    Э たまごやき
    Э お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
    Э クリームコロッケ
    Э 白身魚のフライ

    Э ぶどう(写真はありません)




                     にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

              応援のクリック  していただけると嬉しいです 
                 他のメンバーさんのステキなお弁当もあります


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シナモン♪】 | コメント(2) | top↑
シナモンのおべんとう♪
2006年10月5日

シナモン シナモンのおべんとう シナモン

りんりんのリクエストで、シナモンのおべんとうですシナモン

    0610050221.jpg


    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

     ∮ シナモン(塩味、かまぼこ)
     ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
     ∮ ミートボール
     ∮ たまごやき  
     ∮ シウマイ
     ∮ お花抜きチーズ、お花抜きかまぼこ、お花抜きにんじん、枝豆

     ∮ ロザリオビアンコ(ぶどう)



私は子どもの頃、サンリオが大好きでした 今も大好きです

「ハーモニーランド」って、ご存知ですか?

サンリオピューロランド
は東京の多摩市にあるサンリオのテーマパークですが、
ハーモニーランド
は、大分県にあるサンリオのテーマパークです。

初めてりんりんと行ったのは、2005年のお誕生月でした。
キティちゃんのおうちに行ったり、一緒に写真を撮ったり、乗り物に乗ったり。
りんりんは、それはそれは楽しそう~りんりん音符

お誕生日、お誕生月の子が参加できる『ハッピーハーモニータウンショー』
このショーを見て、サンリオっていいなぁ~。って思いました。

前半は、ママとパパ向けです
ベビーが産まれるまでのママやパパの気持ちを・・・そうだったわ…と思い出しました。
他のビデオを撮っていたママやパパ達もショーの歌を聴きながら涙ぐんでいました
意外にも、うちのパパも・・・・・・。
りんりんがおなかにいる時も、産まれる時も、ちょっぴり大変だった私ももちろん…うるうる涙

じ~んとしていると、後半は笑っちゃうくらいハチャメチャな楽しいショー
涙ぐんでいたことが吹っ飛んでしまいます。


キティちゃんキティちゃんとも何度もふれあえて、りんりんはキティちゃんとお友達になったかのようでしたキラキラ

帰りは、キティちゃんキティちゃんがゲートまでお見送り・・・。
りんりんはキティちゃんとお別れするのが淋しくて、号泣でしたびえー
号泣しているりんりんは、最後の最後にゲートを出ました。


ハッピーハーモニータウンショーと、りんりんの笑顔が忘れられず
我が家からはと~っても遠いのに、翌年の誕生月にも行きました。

それ以来家族でサンリオが大好きで、パパまでもがサンリオツウです



                     にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

              応援のクリック  していただけると嬉しいです 
                 他のメンバーさんのステキなお弁当もあります



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シナモン♪】 | コメント(4) | top↑
デイジーのおべんとう♪
2006年10月3日

花 デイジーのおべんとう 花

りんりんのリクエストで、デイジーですりんりん

    0610030182.jpg


ディズニーブームで、デイジーのおべんとうです花

デイジーは型がないので、家にある本から必死で探しました。

まつ毛がかわいいので、マネしたかったんですけど・・・
りんりんはりんりん「これ、どういう形なのか、わかんない…」って。

たしかに・・・・・・・斜めむきなので、くちばしの向きとか、バランスとか、ね。

   ・・・・・・デイジーも、難しいです


      ~今日のキャラ弁MENU~

      Θ デイジー(塩味、かまぼこ、のり、薄焼きたまご)
      Θ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
      Θ シウマイ
      Θ チキンのハーブグリル
      Θ うずら
      Θ 焼き塩鮭

      Θ ロザリオビアンコ(ぶどう)



                     にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

              応援のクリック  していただけると嬉しいです 
                 他のメンバーさんのステキなお弁当もあります


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ディズニー♪】 | コメント(2) | top↑
パパとりんりんのカップケーキ♪
2006年9月17日

パパとりんりんのカップケーキ

パパとりんりんで、カンタンカップケーキを作ってくれました

パパとりんりんがお菓子を作ってくれるのは・・・・・・あら?何回目????

最近、時々こうして作ってくれます
お料理の楽しさを発見したのかしら~?

デコレーションは・・・すべてパパとりんりんのセンスで

あ~ とか、かわい~キラキラ とか、そんな声が聞こえてきます。

どんなデコレーションをしているのでしょう音符



のぞきに行くと・・・・



              0609170487.jpg

              0609170488.jpg

              0609170489.jpg

              0609170490.jpg



ママはそんなふたりを・・・・ほほえましく見ているのでありました。



                     にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

              応援のクリック  していただけると嬉しいです 
                 他のメンバーさんのステキなお弁当もあります


パパとりんりん♪】 | コメント(0) | top↑
ディズニーのクッキー♪
2006年11月6日

 ディズニーのクッキー 

ディズニーの型で作ったクッキーですミッキー

    0611060063.jpg


ここのところ連続のディズニーのお弁当で使っている型で
クッキーを作ったことがあったので、ディズニークッキーをUPしますキラキラ
(日付は前後してます・・・)

クッキーはいつも数種類常備されているくらい、よく焼くお菓子ですビスケット

この日は、ディズニーの型で作ってみました
りんりんの大~好きな型ですりんりん
生地が一緒でも、これを使うと味が違うんでしょうか~?
お友達にプレゼントしても喜ばれます

型を抜く時はりんりんもお手伝いしてくれて、いろんなキャラクターのを使いたがるのに
出来上がると、ミニーちゃんばっかり欲しがりますびえー
食べてミニーちゃんが減ると、残念そうにします。

それなら、ミニーちゃんばっかり作ればいいのに…。

作っている時の楽しさと、食べる時の気持ちはつながらないのね。
まだまだお子ちゃまのようですりんりん



    クッキーは、こちらの型を使いましたミッキー
                  
                      
                


                     にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

              応援のクリック  していただけると嬉しいです 
                 他のメンバーさんのステキなお弁当もあります



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ディズニー♪】 | コメント(10) | top↑
チップ&デールのおべんとう♪
2006年9月29日

チップ&デールのおべんとう♪

この日もディズニーブームで、チップ&デールのおべんとうです

    0609290103.jpg


秋っぽくなってきたし、チップ&デールのイメージで葉っぱを入れたのですが
もみじだったので、ちょっと季節先どりになってしまいました。
まだ暑い日もあるのに…

チップのおはなは、茶色、デールのおはなは赤なのに、
全~部無視して海苔で作ってしまいました

型を使ったので、意外とカンタンにできます。
ラクチン、ラクチン音符


デザートは、お花の梨ですキラキラ


             0609290115.jpg


          ~ 今日のキャラ弁MENU ~

        ∮ チップ&デール(ごはん、さつま揚げ、チーズ、ハム、かまぼこ、のり)
        ∮ お花ウインナー(ウインナー、いんげん、コーン)
        ∮ シウマイ
        ∮ ほうれん草たまごやき
        ∮ きのこのグラタン(しめじ、ペンネ、玉ねぎ、牛乳、小麦粉、バター、チーズ)
        ∮ お花抜きにんじん、もみじ抜きにんじん

        ∮ おはな梨  



    チップ&デールは、この型を使いましたミッキー
           



                     にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

              応援のクリック  していただけると嬉しいです 
                 他のメンバーさんのステキなお弁当もあります



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ディズニー♪】 | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

