09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10
スポンサー広告】 | top↑
パパのくまさんのおべんとう♪
2009年10月22日

パパのくまさんのおべんとう

久しぶりの、パパのおべんとうです☆
0910220176-2.jpg

写真だけUPして、忘れてました。。。

白いごはんの上に、お醤油味のごはんを重ねて、クマさんみたいにしただけです。

これ、、、、、キャラ弁・・・・っていうのかしら?


カンタンにできるので、時間のない時とかにはイイかも♪

パパにはちょっと子どもっぽかったかな。。。。
パパは歳下で子どもっぽいから・・・ちょうどいい?

          にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
  
         パパのくまさんのおべんとう、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります



最近、やっとスマホに替えました。

学校のお便りとか習い事のお知らせとか、写真に撮ってアプリでゆがみ修正。
スマホに保存しておけば外出先でもしっかり見ることができます。
今までの携帯もタッチパネルだったので、指で拡大して見ることもできたのですが
ゆがみ修正と、画面が大きいのとで段違いに見やすいです。

アプリで手帳もちっちゃいノートもタスクノートもいらなくなりました。
なんて便利なの~!!! もっと早く替えればよかった。

たくさんの書類や、細かい字の書類はPC経由のスキャナで…。
→必要に応じてEvernoteに保存。。。。
書類全部をクラウドに入れているわけではありませんが、
たくさんある取り扱い説明書、メーカー配布のPDFをクラウドに入れれば
説明書を棚から探さなくてもPC立ち上げなくても、スマホで見られます。

こんなに便利だとタブレットも欲しくなりますねぇ。。。


スキャナはScanSnap1100です。
複合機が2台もあるのに、スキャナはScanSnap1100を使うことが多いです。

サランラップサイズの小ささ&コンセント要らずなのに
上位機種の1300や複合機にはできないA3やB4も
専用シートを使えば編集なしで取り込めるのがGOOD!
(学校のプリントとか、勉強のプリントって…B4が結構あります)
PDFの圧縮率までカンタンに指定できます。
さらにオートじゃなく手差し&片面スキャンなところが功を奏して、
厚めのものも、ひっかからずに素早くスキャンしてくれます。

ScanSnap、スマホに替えたおかげで大活躍しています。

          ↖ こんなにスマート!!
                             サランラップケースじゃないですよ~
おまけのパパ弁♪】 | top↑
パパのおべんとう♪
2009年7月1日

パパのおべんとう

上の記事の日の、パパのおべんとうです。

0907010087.jpg

どうってことのない、普通のお弁当です。

りんりんのおべんとうに入れた物の残りを入れただけ。。。。

ごめんね、パパ。。。。



最近、写真の撮り方を勉強しました。
勉強っていっても、ただ本を読んだだけです。


写真が趣味の方なら、ご存知なことなのかもしれませんが
趣味のものを撮る…私のようなド素人には
気づかなかったことばかりです。

露出とか、ホワイトバランスとか、被写体深度とかは、
男の人が読むようなニコンの一眼レフの本で読んでいたので、
ある程度は知っていました。
でもその前に、構図とか、向きとかが大切だったりするのですね。


・・・それを知ってから今までの写真を見ると、凹みます。


上の写真は、お弁当が右にズレ落ちそう。。。。。。。。。
不安定なところに置いてあるように見えます。


これからは気をつけて撮りますが、この後UPする写真も
しばらくは撮りためたものなので、
もう少しだけ、おっこちそうなおべんとうが続きます・・・。



          にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
  
            パパのおべんとう、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります

おまけのパパ弁♪】 | top↑
パパのおべんとう♪
2008年11月20日

パパのおべんとうです。
0811120198.jpg

パパのおべんとうは、なかなか写真を撮らないので
久しぶりのUPになります。

前回の記事の、りんりんに作ったミッキー&ミニーのおべんとうと同じ日なのですが
なんだかとっても手抜き・・・・・・・・・・・・・・。

だって写真を撮るくらい時間にも余裕があるくらいだから、、、


許してパパ。




          にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                     
           パパのおべんとう、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります





おまけのパパ弁♪】 | top↑
パパへ・・・サラダ♪
2008年5月28日


パパへのサラダ

パパが持っていった、サラダとちょこっとのおかずです。
0805280081.jpg

りんりんのおべんとうに入れた残りをアレンジして詰めたような感じです。

他に、おにぎりか、サンドイッチか、パンを持っていったかと思います。
写真を撮り忘れてしまいました。

鶏のからあげと温野菜にちょっと手を加えて酢豚風に…。

前日の残りではないので、アレンジする必要もなかったのかもしれませんが、
寂しいおべんとうになってしまうそうだったので、申し訳なく思ったのかも。
よく覚えていません・・・・。


 ~ 今日のキャラ弁MENU ~

  ё 温野菜(ブロッコリー)
  ё 酢鶏(から揚げ、にんじん)
  ё ししゃも
  ё お花ウインナー(ウインナー、コーン)


         にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                     
            パパのおべんとう、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります


おまけのパパ弁♪】 | top↑
パパのおべんとう♪
2008年5月7日

パパのおべんとう

久しぶりに、パパのおべんとうをUPします。おかずの部分だけ・・・。
0805070299.jpg

この日は使い捨てのお弁当箱(いつもより小さめ)です。

特に変わったことのない、キャラ弁でもない、普通のおべんとうです。
普通のおかずをつめただけで・・・。


お弁当を持っていかない日は、チキン南蛮弁当を買って食べることが多いそう。

というか、マヨネーズのたっぷりかかったチキン南蛮を食べたいために、
お弁当いらない。とか言うのです。。。。。
一応気をつけているのに、外で好きなものを好きなだけ食べられてしまっては・・・。

私が作るチキン南蛮はマヨネーズはかかってないから、物足りないそう。
というわけで、リクエストにこたえてマヨネーズ付のチキン南蛮。
ドレッシングケースに入っているのは、甘酢です。
マヨネーズはノンエッグのさっぱりしたもの。量も控えめ。
チキンは胸肉でさっぱり、全部チキンじゃなくてお魚も入れました。

いつもより小さめのお弁当箱ですが見た目より量が多くて、
たんぱく質も多く入っていて、食べ応えがあります。
実際食べたわけじゃないけど、あると思います。。。。

これで、おやつを買って食べたりしないでくれればいいのだけど
「おやつはベツばら~!」かもしれません・・・・・・・・・。 


1回の食事の中でではないけど、一日を通して
食事のバランスが良くなるように心がけています。
食品成分表(本)は、常にキッチンにあります。
でも細かくノートに記録して計算したりではなく、おおまかにざっくりと。

豆、豆製品が足りない日は、ハンバーグにおからを入れたり、卯の花をプラスとか。
海草が足らない日は心太やひじきごはんで補ったり…。

そんな私の傍にいるりんりんも、おやつに「おから餅+きなこ」なんかを作ると
「豆・豆製品はOKだね。
 でもこれだと豆・豆製品しか取れてなくない?」とか言ったりして…。
あはは、、、、小2じゃないみたい。



好きなものを好きなだけ食べていい年齢は、もうとっくに過ぎています・・・。




         にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                     
          パパのおべんとう、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります
  

           
                   
                            
おまけのパパ弁♪】 | top↑
パパのおべんとう♪
2006年5月30日

パパのおべんとう


この日のパパのお弁当です キャラ弁ではありませんsn

    0605300424.jpg



たまに記録してあるパパのおべんとう(多分、時間があったのだと思います
この日は牛肉と玉ねぎの炒め物がメインに入っています。(多分、中華風)

本当は、お野菜をいっぱい入れたいのですが、
きっとお肉のリクエストがあった日なのでしょう 

たぶん、ご飯は1合以上です 
ごはんの間には韓国海苔が入っていて、段になっています。
1合のご飯を食べるには、それ相応のおかずも必要なので、
韓国海苔を入れて・・・お慰め程度ですが、ちょっと味をつけてます。

りんりんの残りのお花抜きにんじんや、魚肉ソーセージも使っていますさくら



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

  ランキングに参加しています 応援のクリックしていただけると嬉しいです 


おまけのパパ弁♪】 | コメント(0) | top↑
手抜き?? パパのおべんとう
2006年2月2日パパのおべんとうです

この日、りんりんにはミニーちゃんおべんとうミニーを作りました。、
その日のパパのお弁当には、りんりんのお弁当に使ったものの残りが・・・

                 DSCF0029.jpg



パパのおべんとう箱は容量が1ℓもあり、ごはんは1合も入ってしまいます。

おかずもたっくさ~ん入れないと隙間が空いてしまうので、定食のように色々入れます
でも、この日はりんりんの余りもの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
とってもとっても テキト になってしまい、パパに申し訳ないのですが…
なぜかこの日はパパのお弁当の写真も撮ってありました。

恥ずかしいのですが。。。UPします

ちなみに、、、このお弁当のMENUは、記録してなかったのでありません

おまけのパパ弁♪】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

