06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
NHK ななみちゃん&どーもくんおべんとう♪
2007年12月4日

ななみちゃん&どーもくんおべんとう


ななみちゃんとどーもくんです。

   0712040107.jpg

NHKを見学に行くということで、NHKキャラのななみちゃんとどーもくんにしました。
グーチョコランタンは難しそうだったので・・・。
でもななみちゃんとどーもくん、BSのキャラなんでしょうか???
りんりんが行ったNHKにはあまり出てこなかったそうです。

ななみちゃん、ぜんぜんかわいく出来なかったし、
どーもくんは歯がギザギザしすぎてしまいました。
どっちもちょっとコワイかも。。。。。。。



     ~ 今日のキャラ弁MENU ~

  ё ななみちゃん(ごはん、チーズ、海苔、蒲鉾)
  ё どーもくん(ごはん、さつま揚げ、ハム、蒲鉾、海苔)
  ё お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
  ё エビフライ
  ё シウマイ
  ё ミートボール
  ё 温野菜(ブロッコリー、にんじん)
  ё お花抜き蒲鉾
  ё プリーツレタス


         にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                     

         ななみ&どーもくん、応援クリックしていただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります





 
N H K ♪】 | top↑
ぜんまいざむらいのおべんとう♪
2007年10月2日

ぜんまいざむらいのおべんとう

ご存知ですか? NHKのぜんまいざむらいです。

   0710020105.jpg



何にしようか迷ったあげく、ぜんまいざむらいを作った覚えがあります。
ぜんまい部分は、蒲鉾にすりごまをつけました。

小さくずきんちゃんを作る予定だったのですが、
ずきんちゃんは影も形もなく・・・・。
ぜんまいざむらいがニコニコしながら、ずきんちゃんのことを
考えている・・・ということにでもしてくださいね。

りんりんの反応は、微妙でした。
TVは楽しく見るのだけど、おべんとうのキャラがぜんまいざむらいだけだったのが
ちょっと・・・・・・だったのかな。

たしかにおべんとう箱のフタあけて、この絵面だったら・・・と思うと
なんかちょっとわかるような気もします。。。。



  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ◎ ぜんまいざむらい(おべんとばたけご飯、海苔、蒲鉾、ごま)
 ◎ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 ◎ ひじきの煮物(ひじき、にんじん、油あげ、こんにゃく)
 ◎ シウマイ
 ◎ ミートボール
 ◎ さつまあげ
 ◎ お花抜き蒲鉾、お花抜きチーズ
 ◎ プリーツレタス
 
 ◎ 梨


              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
  ♪ぜんぜんぜんまいざむらいの~、応援クリックしていただけると嬉しいです  
       ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります



少し前から背中を怪我していたのですが、お蔭様でとても良くなりました。
ご心配をいただいて温かいお言葉をくださった皆様、ありがとうございました。

まだ薬を飲んでいますが、PCの前に座ることもできるようになり
これからまたおべんとうの更新をしていきますので、どうぞよろしく♪
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
N H K ♪】 | コメント(2) | top↑
アジマル先生のおべんとう♪
2007年9月20日

アジマル先生のおべんとう

NHK教育 『味楽るミミカ』 のアジマル先生です。

   0709200038.jpg


小学生になった今はあまり見られないのですが、
幼稚園生の頃は必ず見ていました。
りんりんの大好きなお料理番組(???)です。

頭がリンゴになっている、アジマル甘栗先生。
初めて見た時はビックリしましたが、今は見慣れました。

こういうの、あまり作ったことがないので、うまく出来るかドキドキ・・・・・・・・・・。
りんごがちょっと大きすぎるのだけど、りんりんは「似てるね~☆」って言ってくれました。



 ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 з アジマル先生(おべんと畑ごはん、カニカマ、蒲鉾、海苔、こんぶ、さつま揚げ)
 з お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 з シウマイ
 з さつま揚げ
 з ミートボール
 з ハム
 з ハート抜き蒲鉾
 з プリーツレタス
 
 з 葡萄


             にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
       アジマル先生~!応援クリックしていただけると嬉しいです  
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
N H K ♪】 | コメント(4) | top↑
ずきんちゃんと豆丸のおべんとう♪
2006年11月10日

ずきんちゃんと豆丸のおべんとう まめまる

リクエストで、ずきんちゃんと豆丸のおべんとうです。
     0611100132.jpg


NHKのぜんまいざむらいに出てくる、すきんちゃんと豆丸まめまる

ずきんちゃんの頭巾の中はアフロヘアーなのです。
小さい頃からクセ毛の私は親近感持ってたりして・・・


銀杏とモミジの型で、秋っぽくしてみました銀杏
りんりんには好評でした りんりん


    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

     Θ ずきんちゃん(塩味ごはん、蒲鉾、チーズ、のり)
     Θ お花ウインナー(ウインナー、いんげん、コーン)
     Θ たまごやき
     Θ ミートボール
     Θ 豆丸(かまぼこ、チーズ、海苔)
     Θ コロッケ
     Θ 黒豆
     Θ お花抜き蒲鉾、ハート抜き蒲鉾、モミジ抜きにんじん、銀杏抜きたまご)




                    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

    今日は記事2つUPできました  応援のクリックしていただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんたちのステキなお弁当があります



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
N H K ♪】 | コメント(14) | top↑
う~たんのおべんとう
2006年7月6日

うーたん う~たんのおべんとう うーたん

NHK「いないいないばぁっ」のう~たんのおべんとうですうーたん
     0607060362.jpg




朝、いないいないばぁっが始まると、家を出る時間が近いので慌てます。
だからう~たんを見ると慌てる私たち うーたん
夕方は、習い事などでこの時間はあまり見ることが少なくなりました。

でも、う~たん・・・作ってみようかなと思ってトライしましたが
目の位置がおかしいのかな 似てません。
「これだれ うーたん」ですsn
写真に撮ってみるとわかるのですね。


    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

    * うーたん(塩味ごはん、チーズ、のり、かまぼこ、いんげん、にんじん)
    * お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
    * カニとたまごのぐるぐる(カニカマ、たまご)
    * ミートボール
    * うずら
    * お花抜きチーズ、お花抜きにんじん

    * さくらんぼ



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

   ランキングに参加してます。応援のクリックしていただけると嬉しいです 


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
N H K ♪】 | コメント(0) | top↑
YOU and ME のおべんとう♪
2006年7月3日

  YOU and ME のおべんとう 

NHKの「えいごであそぼ」で当時歌われていた歌の絵です

0607030334.jpg


りんりんのリクエストで作りましたりんりん
そのリクエストは放送後に言われたので、思い出しながら作り自信がありません。
自信のなさがお弁当に出ていますjumee☆faceA110
見えないかもしれませんが、女の子と犬です
犬は、ミッフィーちゃんのスナッフィーと同じ作り方で、
お耳をミートボールにしました。

さっき、プリントアウトされたこの写真を見たりんりんが
「これ、だ~れ?」って言いました りんりん
1年以上も前のことだから覚えていないのか、
それとも似てないからわからなかったのか・・・・無言、汗



  ~ 今日のキャラ弁MENU ~
  
    女の子のおにぎり(塩味、ミートボール味、のり)
    犬さんのおにぎり(ミートボール味、のり、ミートボール)
    お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
    たまごやき
    塩鮭
    うずら
    ミートボール 
    お花抜きにんじん、お花抜きチーズ
  
    さくらんぼ




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

   ランキングに参加してます。応援のクリックしていただけると嬉しいです 
N H K ♪】 | コメント(0) | top↑
メロディーヌちゃんのおべんとう
2006年2月21日

メロディーヌちゃんのおべんとう


NHKおかあさんといっしょのでこぼこフレンズのコーナに出てくるメロディーヌちゃん
音楽が大好きな女の子です

    0602210027.jpg


「お弁当は何がいい?」と聞くと、「メロディーヌちゃん♪」と言われたのですが、
私はサンリオのマイメロディと勘違いしてて
「りんりんったらマイメロちゃん好きになったのかしら…?」と思いながらお買い物。。。

家に戻ってりんりんに「お耳につけるのはリボンとお花とどっちがいい?」と聞くと、
「マイメロちゃんじゃなくて、メロディーヌちゃん!」って言われて気づきました顔 びっくり

同じピンクだったので良かったのですが、気づかなかったらマイメロちゃんを作っていたかも。。。
慌てて汗とかメロディーヌちゃんのピックを作りました。

音楽♪にちなんで、おんぷにカットした海苔オンプもまわりにのせました。

   ~ 今日のキャラ弁のMENU ~

    ♪ メロディーヌちゃんおにぎり(塩味、のり、かまぼこ)
    ♪ アジフライ(うずらの下底上げ用)
    ♪ お花ウインナー(ミックスベジタブル、いんげん)
    ♪ たまごやき
    ♪ ハート型抜きりんごのピック(王林)
    ♪ 型抜きチえだまめ(ハート型)



   ランキングに参加しています 応援、お願いします
   (バナーがセンタリングできませ~ん

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


N H K ♪】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

