06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
はちさんのおべんとう♪
2008年9月19日

はちさんのおべんとう

はちさんです♪

0809190316.jpg

運動会が近かったこの日、りんりんのチームは「はち」がテーマでした。
作戦会議中に、生徒各自が絵を描いたそうです。

りんりんが描いた絵がこのはちさん。
帰ってきて見せてくれました。


運動会の練習の日、りんりんの絵を忠実に(?)おべんとうにしました。

子どもの描いた絵を刺繍にしたりするとかありますよね。

おべんとうは食べてなくなっちゃうけど、
写真に撮っておけば、一応残せるし。

キャラクターじゃなくて、こういうテーマもいいかな…って思います。


りんりんは大喜びでしたよ~☆



 ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 $ はちさん(ごはん、蒲鉾、黄身焼き、海苔)
 $ お花ウインナー(ウインナー、コーン)
 $ からあげ
 $ 豚のしょうがやき
 $ れんこんのきんぴら
 $ 海老のカクテル
 $ ミートボール
 $ シウマイ
 $ さつまいも
 $ プリーツレタス
  
 $ 梨

          にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                     
            はちさんのおべんとう、応援していただけると嬉しいです  
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります


どうぶつ♪】 | top↑
ふたごのウサギさんのおべんとう♪
2008年2月18日

ふたごのウサギさんおべんとう

うさぎさんです。
0802180112.jpg


型を使って、ウサギさんにしました。
おめめもパンチ、おくちもパンチです。
貼り方が悪くて、あんまり表情がない感じになってしまいました。

温野菜のにんじんもウサギさん、ドレッシングケースもウサギさんにしてみました。

りんりんの好きなお魚を入れました。
この日はししゃもです。


   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 к ウサギさん(ごはん、海苔、にんじん)
 к お花ウインナー(ウインナー、コーン)
 к さつまあげ
 к ししゃも
 к ミートボール
 к 温野菜(キャベツ、にんじん、コーン)
 к お花抜きチーズ
 к プリーツレタス




         にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                     
           うさぎさんのおべんとう、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 







どうぶつ♪】 | top↑
白くまさんのおべんとう♪
2007年11月20日

白くまさんのおべんとう

白いごはんで作ったくまさんです。

   0711200008.jpg

この日、りんりんは幼稚園に着いたらお熱があり、帰ることになったのですが
幼稚園で遊びたいので「帰りたくないー」と泣いていました。

ずっと泣いているので、保健室でもらったカイロに
おべんとうと同じこの白くまさんの絵を描いてあげました。
しろくまさんのカイロをおなかにつけての帰り道は楽しいかな~♪なんて言いながら。
     0711200020.jpg
      今見ると、微妙に違いますね・・・(笑)



ご機嫌をとるために、ちょこっと絵を描いてあげることは多いのですが(下手です・・・)
りんりんはそんなことにはもう誤魔化されないくらい大きくなっていたのです。。。
りんりんよりも、保健室の先生の方が喜んでいました。

白くまさんを描いた甲斐もなく、結局30分くらい泣いて、さらにお熱もあがって・・・
ムリやりだっこして帰ってきました。


  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ∮ 白くまさん(ごはん、チーズ、蒲鉾、海苔)
 ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 ∮ イカの天ぷら
 ∮ チキンのハーブ焼き
 ∮ 温野菜(ブロッコリー、にんじん)
 ∮ プリーツレタス


              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
        白くまさん、応援クリックしていただけると嬉しいです 
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります





どうぶつ♪】 | top↑
きりんさんとライオンさんのおべんとう♪
2007年11月16日

きりんさんとライオンさんのおべんとう

0711160496.jpg

ハート模様のきりんさんと、仲良しなライオンさんのおべんとうです。


チェダーチーズできりんさんにしようと思い作ってみました。
模様はハートのパンチで抜いた海苔を貼りました。

ライオンさんは、お花型にしたごはんの上に、くま型に抜いたスライスチーズです。
しっぽの先にはコーンをつけてみました。


ちょっと、ごはんの量が少なかったですね。(反省・・・)



        ~ 今日のキャラ弁MENU ~

     ¢ ライオンさん(お醤油ごはん、チーズ、海苔、コーン)
     ¢ きりんさん(チーズ、海苔)
     ¢ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
     ¢ 春巻き
     ¢ ミートボール
     ¢ シウマイ
     ¢ 切り干し大根
     ¢ サンマの蒲焼 
     ¢ ブロッコリー
     ¢ お花抜き蒲鉾
     ¢ プリーツレタス

              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
    きりんさんとライオンさん、応援クリックしていただけると嬉しいです 
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります

     
どうぶつ♪トラックバック(0) | top↑
うさちゃんのおべんとう♪
2007年11月2日

うさちゃんのおべんとう

うさぎのチェリーちゃんとミミーちゃん。

0711020293.jpg

うさぎさんを作ってみました。
幼稚園で飼っていた2匹です。(名前は違ったかも・・・)

りんりんには、「模様が違う」って言われて
後日作り直したような気がします。
だって、よく見たことがなかったから・・・・。



 ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ∮ ミミーちゃん(醤油ごはん、海苔、蒲鉾)
 ∮ チェリーちゃん(黒ゴマ、ごはん、海苔、蒲鉾)
 ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 ∮ さつま揚げ
 ∮ シウマイ
 ∮ エビフライ
 ∮ 温野菜(ブロッコリー、にんじん、ドレッシング)
 ∮ ハムピック(トッピン具、チーズ)
 ∮ さつまいも
 ∮ お花抜きチーズ
 ∮ プリーツレタス


              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
       2匹のうさぎさん、応援クリックしていただけると嬉しいです 
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります
             今はランチ流のコンテストも開催中ですよ~

どうぶつ♪】 | コメント(5) | top↑
ひつじさんのおべんとう♪
  しばらく頭痛でおべんとうの更新をお休みしていましたが、
  頭痛外来に行きDr.の指示通りにしていたところ…少し良くなりました。
  元々の片頭痛の対処の仕方が悪く、こじれてしまっていたようです。
  頭痛がこじれた原因は意外なものだったので、それを避けることで改善されました。
  徐々にPCにも向かえるようになりましたが、まだ長時間はムリなため、
  2,3日かけてひとつの記事をUPしていきます。
  カタツムリ更新ですが、どうぞよろしくお願いします・・・。

  もし、このブログをご覧になっている中に頭痛持ちの方がいらっしゃいましたら
  早めに頭痛外来を受診されることをオススメします。
  私のように、こじれてしまう前に・・・・。



2007年1月22日

  ひつじさんのおべんとう

ごはんでモコモコの感じにしたひつじさんのおべんとうです

    0701220395.jpg


このひつじさんのおべんとうは、わくわくキャラクター弁当2
ichigoさんが作っていらっしゃったのをマネっこさせていただきました。

ichigoさん、ありがとうございます~


おかずに入っているのは、全~部ミートボールに見えてしまうのですが
まん中の部分(お花の下)は、大根を飴色になるまで煮たものです


そう、飴色になるまで・・・意外と短時間で出来ちゃいました。 
そんなに時間かかってないのに、この色、色のわりにゼンゼン煮崩れてない大根・・・えっ?

・・・ちょっと目を離して煮ていたら飴色になっちゃったんです。
正確に言うと・・・焦げちゃったのかもsn

コゲコゲではなく、かなり濃い飴色になるくらいに焦げたのです。
食べられなくなる寸前?
慌ててお水を足して、大根に火が通るまで煮ました。


でも、大根自体が甘くて美味しかったのか、パパもりんりんも
「今日の大根、美味しい~。おべんとうに入れて~」って。
これで、いつもより美味しいの~? 


・・・・結果良ければすべて良し…かしら?
 

もう二度と作れない、大好評の大根でした



   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

   м ひつじさん(塩味、チーズ、海苔、蒲鉾、たまご)
   м 飴色大根(大根、鶏肉)
   м たまご焼き
   м お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
   м お花抜き蒲鉾、葉っぱ抜き枝豆
   м プリーツレタス

   м いちご(画像なし)




                        にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
                         
         焦げる寸前の飴色大根…応援していただけると嬉しいです 
            ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
どうぶつ♪】 | コメント(6) | top↑
しまうまさんのおべんとう♪
2006年10月12日

しまうま しまうまさんのおべんとう しまうま

しまうまさんですしまうま

0610120135.jpg



とっても変になってしまいました
どうぶつは苦手です。(でも、得意なものもないです

シマウマの脚の縞って、縦?横?・・・???
そんな疑問を持ったまま、作ってしまいました。

りんりんは無言でした無言、汗

 
    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

    * しまうまさん(塩味、のり)
    * カニと卵のグルグル(カニカマ、たまご)
    * チキンのハーブグリル
    * ミートボール
    * クリームコロッケ
    * 白身魚のフライ
    * うずら
    * お花抜きチーズ、お花抜き枝豆、葉っぱ抜き枝豆

    * 模様リンゴ



                     にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

              応援のクリック  していただけると嬉しいです 
                 他のメンバーさんのステキなお弁当もあります



  
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
どうぶつ♪】 | コメント(2) | top↑
どうぶつさんのおべんとう♪
2006年6月27日

どうぶつさんのおべんとう


あるどうぶつをイメージして作ったのですが、、、

    0606270444.jpg


これ、りんりんに「何に見える?」って聞いたら、
「ねずみさ~ん?」って言われました

・・・ホントは違うけど、自信がないので言わずにそのままにしておきました無言、汗

パパにも聞きましたが、違うどうぶつを言われました

・・・ホントのことは内緒で、もう誰にも言わないことにします涙

結局「どうぶつさん♪」っていうことで、りんりんにも納得してもらいましたラブリー

この日は、果たしてお弁当の時間を楽しみにしてくれたのでしょうか。。。
とっても心配です


    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

    к どうぶつさんおにぎり(塩味、のり、ハム)
    к たまごやき、のり
    к お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
    к ミートボール
    к 鮭の塩焼き
    к お花抜きハム、葉っぱ抜きえだまめ

    к デラウェア



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

   ランキングに参加してます。応援のクリックしていただけると嬉しいです 

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
どうぶつ♪】 | コメント(0) | top↑
はちさんのおべんとう♪
2006年5月30日

はちさんのおべんとうはち


りんりんの買ったノートに書いてあったハチさんの絵をマネっこして作ってみました。はち

     0605300425.jpg


これはおべんと畑ではなく、カレー粉で色をつけ、塩で味がついていると思います。
 (当時、おべんと畑はまだ出てなかった・・・と思う。。。)
お顔がちょっと大きすぎかな

花お花畑の上をはち飛んでるようにしてみたのだけど、色がみんな黄色、オレンジみたいで
あまり目立たなくなっちゃいました~。



     ~ 今日のキャラ弁MENU ~

    ☆ はちさんおにぎり(塩&カレー粉味、のり、ハム、うずら)
    ☆ ミートボール(うずらの下)
    ☆ ハムとチーズのグルグル
    ☆ たまご焼き
    ☆ お花ウインナー(ウインナー、いんげん)
    ☆ お花抜きにんじん、葉っぱ抜き枝豆、お花抜き魚肉ソーセージ

    ☆ ロザリオビアンコ、アメリカンチェリー 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

  ランキングに参加しています 応援のクリックしていただけると嬉しいです 


 




どうぶつ♪】 | コメント(0) | top↑
くまさんサンドイッチのおべんとう
2006年2月9日

くまさんサンドイッチのおべんとう

    20060209



おべんとうのない日は、よく家でサンドイッチを食べます。
パンは手作りなので基本的にはいつでも家にパンがあり、時間のないときなどに重宝です☆
はさむ物は、ハムとチーズだったり、BLTだったり、エビフライだったり・・・まちまちです。
 
この日は薄焼き卵、ハム、チーズでティータイムサンドイッチにしてみました
デザートのいちごはハート型に抜き、透明容器に入れました



でもこの日、家を出る時に りんりんが「さむい…」と言うので念のために熱を測ったら38℃sn
そのまま幼稚園ではなく病院に向かいました。

幻のおべんとうです。



   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

  φ サンドイッチ(マーガリン、薄焼きたまご、ハム、チーズ、のり)
  φ エビのくるくるサンドイッチ(マーガリン、レタス、エビフライ、ソース、チーズ)
  φ ミートボール(☆抜きチーズ、えだまめ)
  φ お花ウインナー(ウインナー、ミックスベジタブル)
  φ たまごやき
  φ いちごのハート抜き

どうぶつ♪】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

