08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
クリスマスミッキー&ミニーのおべんとう♪
2008年11月20日

クリスマスミッキー&ミニーのおべんとう


まんまるお顔の雪のミッキー&ミニーです。
0811200124.jpg


ミッキー&ミニー、仲良く雪だるま風♪
チーズに海苔でシンデレラ城もカットしてみました。
ついでにDisneyの文字も。


残っているメモでは、もうちょっと飾りが多いハズなので、
時間かなかったのかもしれません。
苦手な海苔カットのせいでしょうか・・・。


 ~ 今日のキャラ弁MENU ~
 
 ё ミッキー&ミニー(ごはん、かにかま、蒲鉾、海苔)
 ё お花ウインナー(ウインナー、コーン)
 ё コロッケ
 ё さつまあげ
 ё しょうが焼き
 ё シンデレラ城とディズニー(チーズ、海苔)
 ё いんげんの胡麻和え
 ё 温野菜(ブロッコリー)
 ё リーフレタス

 ё りんご



最近おべんとうを作る機会も減り、アイデアも浮かばず、、、
そろそろ3年生なので普通のおべんとうに移行しようかと思っていましたが
りんりんは嫌がっています。

私がキャラ弁を作っていることなど知らない先輩ママの集まりで、
6年生のママがキャラ弁を作っている話をしていました。

「すごぉ~い!!」って他のママ達の歓喜の声に
「だって、子供が喜んでくれるから・・・♪」

そうだったわ、、、、喜んでくれるうちは頑張るんだった…。
初心を思い出した私は、来週あるおべんとうこそ頑張って作ろうと思いました。
6年生だってキャラ弁は喜んでくれるんだわ。


この記事を書いていて、先週の決意を思い出しました。
そう、来週は頑張るんです。

・・・とりあえず、このミッキー&ミニーのおべんとうでも真似して作ろうかな。

ゼンゼン初心に戻っていないかも…。


          にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                     
        ミッキー&ミニーのゆきだるま、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります

ディズニー♪】 | top↑
ミッキーとミニーちゃんのおべんとう♪
2007年11月15日

ミッキーとミニーちゃんのおべんとう

レトロなミッキーとミニーちゃんのクッキー缶を参考に作りました。

   0711150490.jpg

昔のブリキでできたミッキーのような絵でした。
参考にした絵は、とってもかわいかったのに。。。

時間がなかったのか、お花ウインナーにコーンを入れるのも忘れています。
おかずも全~部、あたためのおべんとう・・・・。
ごめんね、りんりん。。。。。。。。。。。。。。


そしてどちらがミッキーで、どちらがミニーちゃんか・・・
まつ毛がある方がミニーちゃんなのです。
ホントはリボンも、スカートの水玉も作る予定だったのが間に合わなかったのかも。
でも、まつ毛だけでも間に合ってよかったです。
ミッキーが2人になっちゃうところでした。

なんとか持って行ったっていう感じで、さらにミッキーに苦手意識です。


いつか作り直そうと思いつつも、もう1年以上が経ってしまいました。


    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

   ¢ ミッキー&ミニー(ごはん、海苔、チーズ、蒲鉾、カニカマ)
   ¢ お花ウインナー(ウインナー、いんげん)
   ¢ 春巻き
   ¢ エビフライ
   ¢ コロッケ
   ¢ 温野菜(ブロッコリー、サツマイモ、にんじん)
   ¢ プリーツレタス

              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
    ミッキー&ミニーちゃん、応援クリックしていただけると嬉しいです 
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります

   
ディズニー♪】 | コメント(0) | top↑
プーさんのおべんとう♪

      あけましておめでとうございます 


     新年のご挨拶がとても遅くなってしまいましたが、  

     本年もどうぞよろしくお願いいたします。

     皆様にとって、そして皆様のご家族にとって
  
     ステキな一年になりますように・・・♪
 
  


2007年10月19日

 プーちゃんのおべんとう

チェダーチーズで型抜きしたプーさんです♪

   0710190292.jpg


プーさんの型を抜いたチェダーチーズをのせたおべんとうです。
海苔のカットはありますが、型を使って抜いたのでカンタンです。

チェダーチーズの色は、プーさんにピッタリです。
そして卵の使えないりんりんにもピッタリ~♪
やっぱり黄色っぽい色がいっぱい入ると、おべんとうは華やかになりますね。

ミートボールとスライスチーズでハニーポットを作ったのですが
撮る角度が悪くてわかりずらくなってしまいました。


 ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ¢ プーさん(ごはん、チェダーチーズ、海苔)
 ¢ お花ウインナー(ウインナー、いんげん)
 ¢ ホタテのフライ
 ¢ 魚のフライ
 ¢ シウマイ
 ¢ ハニーポット(ミートボール、スライスチーズ)
 ¢ ひじきの煮物
 ¢ コーンマーガリン
 ¢ プチトマト
 ¢ お花抜き蒲鉾、葉っぱ抜き枝豆
 ¢ プリーツレタス


              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
     プーさんおべんとう、応援クリックしていただけると嬉しいです  
    ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります



今日は鏡開きでしたね 鏡餅
わが家では季節の行事を大切にしています。
カレンダーを見て、今が何月何日なのかはわかっていても
季節を感じ取るには、こういう行事が大切かな…と思います。


先日は七草粥をいただきました。

スーパーで買ってきたセリを洗っていると、根の方に動くものが・・・。
虫ではなく、もっと軟体生物のようなもの。
意外と動きは早く、2センチ~4センチに伸びたり縮んだり…。
片側だけくっついてて、ニョロニョロ。

虫とか、ニョロニョロとか、ものすご…く苦手なので腰が抜ける程怖かったのですが
私が目を離したスキにどこへ行ったかわからなくなるといけない・・・・と思い
セリごとビニール袋へ戻しました。

これ、、、、、、TVで見たことがあります。
私の記憶が正しければ多分、 ヒル・・・・。

こんなものに、わが家のキッチンで出逢うなんてーーー。
とってもショックで、七草粥作りを再開するまでに1時間近くかかりました。
セリは、ヒルに気づく前に洗ってあった分だけを使いました。


来年からはスーパーで隣に売っていたお手軽そうな
「フリーズドライの七草セット」を買ってしまいそうです・・・・。


         
      いつも見ているきせつの図鑑
        とってもオススメです♪    
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ディズニー♪】 | コメント(4) | top↑
ミスバニーのおべんとう♪
2007年10月18日

ミス・バニーのおべんとう

ミス・バニーです

   0710180337.jpg


ディズニーの『バンビ』に出てくるかわいいミス・バニー☆
りんりんは、ミス・バニーのグッズをひと通り持っています。
(お正月にミス・バニーの福袋を買いました)

とってもかわいいので、リクエストされていたキャラのひとつなのですが
こういうおめめのキャラは、、、、、、、、と、敬遠していました。

でもふと、作ってみようかな~と思ったので・・・挑戦。

りんりんはとっても喜んでくれました。


 ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ☆ ミスバニー(ごはん、チェダーチーズ、蒲鉾、海苔)
 ☆ ミートボール
 ☆ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 ☆ シウマイ
 ☆ エビフライ
 ☆ コロッケ
 ☆ いわしの酢漬け
 ☆ お花抜き蒲鉾
 ☆ サラダ菜
 
              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
     ミス・バニー、応援クリックしていただけると嬉しいです  
    ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります
ディズニー♪】 | コメント(4) | top↑
コロコロミニーちゃんのおべんとう♪
2007年9月28日

コロコロミニーちゃんのおべんとう

コロコロまぁるいミニーちゃんです♪

   0709280479.jpg

りんりんがお祭りでもらったミニーちゃんのぬいぐるみ。
コロコロとまぁるくて可愛かったのでおべんとうにしてみました。

おべんとうだけ見ると、デフォルメされちゃってるので
・・・・??? っていう感じかもしれませんね。

実際のぬいぐるみはこんな感じです


     0709280484.jpg  

ベイビーミニーとも、レトロミニーとも違って
とってもインパクトのあるミニーちゃんですが、
見上げているみたいでかわいいです。

そして、似てるかどうかは別にして・・・・
ミニーちゃんはこういう方が作りやすいです。

このおべんとう、りんりんはとっても気に入ってくれました☆☆☆
大好きな蒲鉾がいっぱいだからかな。。。。


 ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ♪ ミニーちゃん(ごはん、蒲鉾、海苔)
 ♪ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 ♪ ミートボール
 ♪ シウマイ
 ♪ さつま揚げ
 ♪ イカの天ぷら
 ♪ コロッケ
 ♪ お花抜き蒲鉾&チーズ
 ♪ プリーツレタス

 ♪ 葡萄




              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
     コロコロしたミニーちゃん、応援クリックしていただけると嬉しいです  
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります





テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ディズニー♪】 | コメント(0) | top↑
ハロウィンミッキー&ミニーのおべんとう♪
2008年10月29日

ハロウィンミッキー&ミニーのおべんとう

日付順ではないのですが、今年のハロウィンのおべんとうもUPします。

   0810290029.jpg


多分去年のディズニーのCMで見たミッキーとミニーちゃん。
メモに書いたものが残っていたので、それを元に作りました。
おかずが、偶然前回UPしたおべんとうと同じ酢豚。。。。
一年も違うのに、作っているおかずが一緒なんてちょっとビックリでした。


ホーンテッドマション(のつもり)の海苔がのっているチーズは
MEIJIさんから新発売のスマートチーズです。
わが家で好んで買う、オランダのチーズ(名前がわかりません)に似てます。
パルミジャーノとプロセスチーズを合わせたみたいな。。。
クラッカーにのせたり、ブルスケッタに入れても美味しそうです♪



デザートのみかんでジャクリントンにしました。
(ジャックオーランタン…りんりんは「ジャクリントン」と言います)
         0810290039.jpg


みかんに油性ペンで描いただけです。
ハロウィ~ンなので、おうちで食べるみかんもジャクリントンにしておきます…☆



 ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ★ ミッキー&ミニー(ごはん、海苔、蒲鉾)
 ★ 酢豚(豚肉、にんじん、玉葱、ピーマン)
 ★ 花巻きオバケ(にんじん、いんげん、鶏肉)
 ★ お花ウインナー(ウインナー、コーン)
 ★ サツマイモ
 ★ ホーンテッドマンション(海苔、チーズ)
 ★ ブロッコリー(ホーンテッドマンションの下)
 ★ ジャックオランタンにんじん
 ★ さつま揚げ
 ★ プリーツレタス
 
 ★ みかんのジャクリントン


             にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
     ミッキー&ミニーハロウィン、応援クリックしていただけると嬉しいです    
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ディズニー♪】 | コメント(0) | top↑
ディズニーベーグルサンド♪
2007年9月14日

ディズニーベーグルのサンド

ディズニーのサンドイッチです。

   0709140684.jpg


いつも作っているディズニーのベーグルをサンドイッチにした、カンタンなおべんとうです♪

たまにパンのおべんとうだと、とっても喜んでくれます。



私は大人になった今でも、いくつか思い出せる昔のおべんとうがあります。

幼稚園の頃、毎日サンドイッチのお友達がいました。
私はいつもごはんのおべんとうだったため、サンドイッチのおべんとうが
とっても新鮮で、うらやましく思っていました。
そして母に「今度サンドイッチにして」とお願いしたものです。

母が作ってくれたのは、普通のサンドイッチと、クルクルサンドイッチ。
普通のサンドイッチはもちろん、クルクルサンドイッチもチーズを巻いただけでしたが
とっても嬉しく食べた覚えがあります。


りんりんはどんなことを思いながら、おべんとうを食べていたのでしょう・・・。

こうして写真で残していると、大人になった時に思い出せるおべんとうの数も
私よりも多いかな。。。

そう思うと、写真は大切。
少しでもキレイに撮れたものを残しておかなくては・・・。



   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ∮ マリーちゃん、ミニーちゃん(ベーグル、プリーツレタス、ビアハム、チーズ、玉葱)
 ∮ プーさん(ベーグル、ハンバーグ、プリーツレタス、チーズ)
 ∮ チーズの春巻き
 ∮ ハムのレタス巻き(ハム、レタス)
 ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン)
 ∮ ミートボール
 ∮ シウマイ

 ∮ 梨のお魚抜き



             にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
        サンドイッチ、応援クリックしていただけると嬉しいです  
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります


 
  ベーグルを焼く時に使っている型です(クッキーにも使っています)
       

   
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ディズニー♪】 | コメント(0) | top↑
マリーちゃんのおべんとう♪
2007年6月12日

マリーちゃんのおべんとう

似ていません・・・。

   0706120040.jpg


これ、UPするのイヤだったのですが、りんりんのおべんとうは
失敗作でも全部UPすると決めているので、思い切ってUPしました。

当時、りんりんも「似てないね・・・・・・・・・・・・・」と言っていました。
今でも写真を見ると「これ、へたっぴっぴ。似てない。」と言われます。

ママもわかっているので、あんまり言わないでーーーーー。
見るたびに凹むおべんとうです。


わかりにくいのですが、チーズでひし形のキラキラ~が入っています。
似てないコトの方が気になって、そんなの気づかないですね。



  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 м マリーちゃん(ごはん、蒲鉾、海苔、チーズ)
 м お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 м さつまあげ
 м シウマイ
 м エビフライ
 м からあげ
 м プチトマト
 м お花抜きチーズ、お花抜き蒲鉾、キラキラ抜きチーズ
 м プリーツレタス

 м デラウェア



                   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
        へっぽこマリーちゃんのおべんとう、応援していただけると嬉しいです   
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります
 

夏休み中に幼稚園の頃のおべんとうは全部UPできるかな・・・。と思っていたのに
始まってみると、夏休みはとーーーーっても忙しいです。
習い事の夏期講座とか、お友達と遊んだり、イベントとかで、毎日があっという間の一日。
気づけばもう8月なのですね。。。。。。。。。

毎朝5時半に起きて、家族全員でランニング(っていうのかな?)をしているので夜も早寝です。
(↑これは、りんりんの体力づくりのため。でも…私の方がダウンしそう。)

なかなか更新ができないのですが、夏休み中も少しずつUPしていきます。


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ディズニー♪】 | コメント(0) | top↑
POOHさんのおべんとう♪
2007年6月11日

POOHさんのおべんとう

久しぶりに、プーさんです♪

   0706110227.jpg


ディズニーのキャラの中では、作りやすいです。
おべんと畑を使って作りました。
コーンがお耳の大きさにちょうど良かったので
コーンのお耳のプーさんです。

味が濃いものが少ないのに、ごはんの量が多かったかな・・・・。

と、反省の文字がメモに残っていました。



   ~今日のキャラ弁MENU~

 Θ プーさん(おべんと畑ごはん、海苔、コーン)
 Θ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 Θ 野菜さつまあげ
 Θ コロッケ
 Θ ミートボール
 Θ シウマイ
 Θ プチトマト
 Θ ミッキーハム
 Θ お花抜き蒲鉾
 Θ プリーツレタス

 Θ デラウェア




                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
           POOHさんのおべんとう、応援していただけると嬉しいです   
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ディズニー♪】 | コメント(4) | top↑
プーさんとピグレットのおべんとう♪
2007年5月25日

プーさんとピグレットのおべんとう

ディズニーのプーさんとピグレットです。

    0705250064.jpg


型を使ったので、カンタンに作れたと思います。

型を使ったわりには・・・微妙な仕上がりですね。
プーさんはおべんと畑を使っています。
りんりんは、おべんと畑のピンクの味があんまり好きではないそうなので
ピグレットはハムです。

ちょっと詰め方が雑なので、あまり時間がなかったのかな?


  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

  Θ プーさん(おべんと畑ごはん、海苔)
  Θ ピグレット(ごはん、ハム、海苔、薄焼き卵)
  Θ お花ウインナー(ウインナー、コーン)
  Θ からあげ
  Θ 豚肉のしょうが焼き
  Θ たまごやき
  Θ イカ天
  Θ ミートボール
  Θ プチトマト
  Θ プリーツレタス

  Θ アメリカンチェリー


                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
            プーさんとピグレット、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


         プーさんとピグレットは、 こちらの型を使いました
                     


                  
                 他のディズニーキャラの型もあります 
                     

 
      


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ディズニー♪】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

