09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10
スポンサー広告】 | top↑
おべんとうエプロン♪

この春、はじめてのおべんとうが始まった方も多いのではないでしょうか?

食べる時、机にこぼしてしまったものはランチクロスが受け止めてくれますが

小さいお子様なら、服についてしまうこともありますよね。

それが制服だったりすると、子供も、ママもショックです。。。。


入園、入学の準備も終わり、少し生地が余っている方にオススメの

カンタン手作りおべんとうエプロンです。



つづきをよむ
手 作 り ♪】 | top↑
コップ袋(きんちゃく)の作り方♪
今日は、コップ袋(マチ付きんちゃく)の作り方をご紹介します。

マチは色々な作り方がありますが、使用中にお洗濯をしてシワシワになっても
きれいにアイロンをかけられて、形もきれいな巾着に適したマチの縫い方です。

この時期入園、入学の準備でお忙しいママさんもいらっしゃることでしょう。。。

応援をこめて、作り方をUPします。

 2010_03100219.jpg



いつも同様、我流なので・・・お許しくださいね。


つづきをよむ
手 作 り ♪】 | top↑
ランチクロスの作り方♪
幼稚園のおべんとうがひと段落したので、今日はランチクロスの作り方をUPします。

2009_11250114.jpg


ランチクロス、普通はミシンで縁を三つ巻き縫いまたは三つ折縫いにして仕上げますが
今日はランチョンマットの縁を仕上げる、額縁の縫い方で仕上げています。

こちらも我流なので、専門の方から見れば邪道な縫い方かもしれませんが
ランチクロスの作り方を探して、こちらのブログに辿りつく方が多いので
ご参考になれば・・・と思いました。

つづきを読む からご覧くださいませ♪

つづきをよむ
手 作 り ♪】 | top↑
スカラップとミニティッシュケース♪
以前、作り方をご紹介したレッスンバッグ
そのスカラップ部分の縫い方を写真に撮ってみました。

0908060001.jpg


私流なので、職業にされている方には邪道な部分もあるかと思いますが
よろしければ参考になさってくださいね。


続きを読むからどうぞ…☆
つづきをよむ
手 作 り ♪】 | top↑
レッスンバッグの作り方♪
こちらに「幼稚園バッグの作り方」を探してたどり着く方がいらっしゃいます。
入学、入園の準備で忙しい時期ですね。頑張ってくださいね。

そんなママ達への応援も込めて、『レッスンバッグの作り方』をUPしようと思います。
私流なので邪道な部分もあるかと思いますが、よろしければご参考になさってくださいませ。
マチを深く作れば、おべんとうバッグにもなりますよ~♪

作り方は、つづきをよむからお入りください。
つづきをよむ
手 作 り ♪】 | コメント(7) | top↑
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

