08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
シュガーバニーズのおべんとう♪
2009年5月1日

シュガーバニーズのおべんとう

シュガーバニーズのおにぎりのおべんとうです。
0905010224.jpg

写真のうつりがちょっと良くありませんね・・・。
ゴメンなさい。

この日は遠足だったようです。

りんりんの日記とか連絡帳には書いてありました。
私のスケジュールには書いてありませんでした。。。


遠足なので、から揚げは手羽をチューリップにしてあります。
持ち手もつけて・・・。

おにぎりは型を使ったので、きっとカンタンにできたと思います。
遠足の時はちょっと大き目のおにぎりでも
2つくらい食べられちゃうりんりんです。


  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ☆ しろうさ(ごはん、蒲鉾、チーズ、海苔)
 ☆ くろうさ(おしょうゆごはん、蒲鉾、チーズ、海苔)
 ☆ お花ウインナー(ウインナー、コーン)
 ☆ さつまあげ
 ☆ から揚げ
 ☆ シュウマイ
 ☆ かぼちゃのソテー
 ☆ 海老のオーロラソース 
 ☆ ミートボール
 ☆ 温野菜(にんじん、じゃがいも、ブロッコリー)
 ☆ リーフレタス

 ☆ いちご



 
                




          にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                     
           シュガーバニーズ、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります

今日はいろいろとついてない一日でした。

お買い物に行ったのに買い忘れがあったり、
フライパンのサイズと蓋のサイズを間違えて買ったり、
お料理中に豆板醤を落として蓋があき、キッチン中に飛び散ったり、
目に漂白剤が入ってしまったり・・・まだ痛いので、明日は病院行きです(涙)
バイオリンの弦もうまく張れなかったし…。


こういう日は、何もしないで早く寝た方がいいのかもしれませんね。

 おやすみなさい ☆



 シュガーバニーズ♪】 | top↑
シュガーバニーズ くろうさのおべんとう♪
2008年2月8日

シュガーバニーズ くろうさのおべんとう

くろうさくん、また袋煮で作りました。

   0802080063.jpg


りんりんのリクエストにお応えして・・・・
だって、リクエストは嬉しいので、、、、つい。(単純な私)

この日は、ケーキに見立てたごはんです。
こちらは以前、kaerenmamaさんが作っていたのをマネっこしました。
ハムの色が薄いので、ちょっと目立たなくなってしまいました。
くろうさがひとりで作ったケーキのように・・・見えないですよね。


  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ё ケーキ(ごはん、チェダーチーズ、スライスチーズ、ハム)
 ё くろうさ(袋煮、チーズ、海苔)
 ё お花ウインナー(ウインナー、コーン)
 ё ミートボール
 ё からあげ
 ё 温野菜(ブロッコリー、にんじん、コーン)
 ё お花抜きチーズ
 ё プリーツレタス
 
 ё いちご

         にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                     
          くろうさのおべんとう♪応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 



 

 シュガーバニーズ♪】 | top↑
シュガーバニーズのおべんとう♪
2008年2月7日

シュガーバニーズのおべんとう

くろうさくんを、袋煮で作りました♪

   0802070038.jpg

冬になると、必ず作る袋煮。
りんりんの大好物です☆

油揚げの袋の中に、お餅、しいたけ、ニンジン、お肉、こんにゃくなどを入れて煮込みます。
これを作っていると、何だかくろうさくんに似ているかな~と思い、
お顔をつけてみるとイイ感じ♪
調子に乗っておべんとうに入れてみました。
袋煮は、意外と冷めても美味しいのです。
りんりんには「また、このおべんとうを作って~♪」とリクエストされました。

温野菜は、じゃが芋がなかったのでマッシュポテトを絞り袋で絞って。


  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ё しろうさ(ごはん、ハム、チーズ、海苔)
 ё くろうさ(袋煮、海苔、ハム)
 ё お花ウインナー(ウインナー、コーン)
 ё 温野菜(ブロッコリー、にんじん、コーン、マッシュポテト)
 ё プリーツレタス
 
 ё いちご


           にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                     
          しろうさ と くろうさ♪応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 



 
 シュガーバニーズ♪】 | top↑
くろうさくんのおべんとう
2008年2月5日

くろうさくんのおべんとう


くろうさくんのおべんとう2つです。

0802050216.jpg


0802050199.jpg


りんりんのと、ママの分。

かつお節を使ったくろうさくん、ひとつはまゆげと耳を忘れてしまいました。
こういうの、しょっちゅうです。
作っている時の集中力が足りないのかな。
それとも眠いのかな。

マッシュポテトを絞り出したのですが口金を細かいのにしたらイマイチ・・・。
なのでひとつは細くて刻みの少ない口金にしました。


   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 くろうさ(お醤油ごはん、かつお節、チーズ、海苔、黒豆、ハム)
 お花ウインナー(ウインナー、コーン
 さつま揚げ
 ひじきの煮物
 焼き鮭
 黒豆
 温野菜(ブロッコリー、にんじん、コーン、ジャガイモ)
 プチトマト 
 お花抜き蒲鉾、お花抜きチーズ
 プリーツレタス

 いちご、りんご


         にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                     


          くろうさくん、応援クリックしていただけると嬉しいです 
       ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります




 
 シュガーバニーズ♪】 | top↑
くろうさくんのおべんとう♪
2008年1月17日

くろうさくんのおべんとう

似ていないのですが、くろうさです♪

  0801170028.jpg

お耳にピンク色のハムを入れるのを忘れています。

なんだか強そうなくろうさくんになっちゃいました・・・。
まゆげもおかしいのかも。

久しぶりに、リンゴには模様を入れています。



   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

  ж くろうさくん(お醤油ごはん、チーズ、海苔)
  ж お花ウインナー(ウインナー、コーン)
  ж れんこんのきんぴら
  ж 大根と豚肉の煮物
  ж さつまあげ
  ж シウマイ
  ж 温野菜(ブロッコリー、にんじん、さつまいも)
  ж コーンマーガリン
  ж プリーツレタス

  ж りんご

       にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                     

        くろうさのおべんとう、応援クリックしていただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります




 シュガーバニーズ♪】 | top↑
ストロベリーうさちゃんのおべんとう♪
2007年10月23日

ストロベリーうさちゃんのおべんとう

こちらは、以前UPしたストロベリーうさちゃんです。

  0710230119.jpg


日付順ではこの順番なのですが、sattyomuさんに削り蒲鉾をご紹介いただいたので
作った当時早めにUPしたのです。(2回目の方、ごめんなさい。)

ストロベリーうさちゃんはりんりんからずっとリクエストされていたのですが、
ピンク色のふわふわの感じを作るのに困っていたところ
sattyomuさんのBlogで削り蒲鉾を紹介していたので使ってみました。
もちろん、りんりんは大喜びでした。


     ~ 今日のキャラ弁MENU ~

      к スロトベリーうさ(ごはん、削り蒲鉾、チーズ、のり、かまぼこ)
         いちご(プチトマト、ごま、いんげん)
      к 温野菜サラダ(ブロッコリー、にんじん) ←ドレッシングを入れ忘れてしまいました
      к お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
      к イカエビ寄せフライ
      к ポーク&玉ねぎのしょうが焼き
      к エビシウマイ
      к マイメロちゃんピック(トッピン具、コーン、お花抜きチーズ)
      к お花抜きかまぼこ
      к プリーツレタス
   
              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
    ストロベリーうさちゃん、応援クリックしていただけると嬉しいです  
     ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります



今日、実家から小包が届きました。
昨日電話で「すごく寒い。特に膝から下が…」と話したら、
大~量の靴下が入っていました。

親とはありがたいですね。。。

遠く離れて暮らしていても、両親にとって私はいつまでも子どもなのでしょう。
届いた靴下よりも、「靴下を送ろう」思ってくれたことがとても嬉しく感じました。


今住んでいるところは、住んでいる方々の人柄も良く、景色も良く、
観光名所もいっぱいで、とっても素敵なところでホントに大好きなのですが
両親が離れて暮らしているというのは、、、、残念なところです。

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シュガーバニーズ♪】 | コメント(0) | top↑
くろうさクンのおべんとう♪
2007年10月16日

くろうさクンのおべんとう

今日はくろうさクンです。

   0710160269.jpg

ちょっとお醤油で色をつけたごはんに、かつおぶしをつけてみました。
くろうさクンは、私が作ると困った顔になっちゃうので難しいのです。

何がいけないのかな・・・・と悩んだ結果
眉毛を細めにしてみました。
困った顔には見えないかもしれないけど、なんか似てないかも。。。

一応、くろうさクンのつもりです。


  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ♪ くろうさ(お醤油ごはん、鰹節、海苔、チーズ、ハム、蒲鉾)
 ♪ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 ♪ エビフライ
 ♪ コロッケ
 ♪ シウマイ
 ♪ プチトマト
 ♪ ミートボール
 ♪ お花抜き蒲鉾
 ♪ サラダ菜
 
 ♪ 柿


              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
     くろうさのおべんとう、応援クリックしていただけると嬉しいです  
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります
 シュガーバニーズ♪】 | コメント(0) | top↑
しろうさくんのおべんとう♪
2007年10月1日

しろうさくんのおべんとう


くろうさくん、似てないです。。。
0710010171.jpg


ゼンゼン似ていない、くろうさくんです。
おめめが小さいんですよね。
多分、まだイラストのシュガーバニーズが出る少し前だったので
形がつかみにくかったのかな。。。。。

りんりんには、「リボンは上手」と言われました。



 ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ☆ しろうさ(ごはん、チーズ、蒲鉾、海苔)
 ☆ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 ☆ ひじきの煮物(ひじき、あげ、にんじん、こんにゃく)
 ☆ ヒレカツ
 ☆ シウマイ
 ☆ プチトマト
 ☆ お花抜きチーズ
 ☆ プチトマト
 ☆ プリーツレタス

 ☆ ぶどう
 ☆ 梨




              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
     似てないけど、、、、応援クリックしていただけると嬉しいです  
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります







 シュガーバニーズ♪】 | コメント(2) | top↑
くろうさくんのおべんとう♪
2007年5月21日

くろうさくんのおべんとう


シュガーバニーズのくろうさくんです♪

   0705210454.jpg


今見ると、目の位置が・・・微妙です。

当時はシュガーバニーズの物をあまり持っていなかったので
私の思うくろうさくんは、こんな感じだったのかもしれません。。。

りんりんは、この鰹節のごはんが大好きです。
おべんとうに持って行っても、しっかりと味がするのでごはんだけでも食べられるそう。
なのでおかずはちょっぴり少なめです。
そう言いながら、実は私が手抜きしてるのかも(笑)



   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ∮ くろうさくん(お醤油ごはん、鰹節、海苔、チーズ、ハム)
 ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 ∮ たまごやき
 ∮ シウマイ
 ∮ チキンのハーブ焼き
 ∮ プチトマト
 ∮ お花抜き蒲鉾、お花抜き薄焼たまご

 ∮ フルーツゼリー


                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
         おめめが微妙なくろうさくん、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 シュガーバニーズ♪】 | コメント(0) | top↑
くろうさくんのおべんとう♪
2007年1月16日

くろうさくんのおべんとう

シュガーバニーズのくろうさくんです。

     0701160252.jpg


当時のシュガーバニーズは、実写でした。
実写のフワフワした毛並みの感じを出すために鰹節を使いました。

ちょっと困ってる…みたいな顔になってしまったので、
おんぷの海苔で楽しそうにしてみました。

この日もママは幼稚園だったため、ママの分もあります。

     こちらがりんりんのおべんとう
     0701160245.jpg


     こちらはママのおべんとう
     0701160231.jpg



     ~今日のキャラ弁MENU~

   ∮ くろうさくん(お醤油ごはん、鰹節、チーズ、ハム、海苔)
   ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
   ∮ ミートボール
   ∮ シウマイ
   ∮ たまごやき
   ∮ 茹でウズラ
   ∮ お花抜きチーズ、お花抜き枝豆プリーツレタス

   ∮ いちご

                   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
       花フワフワなくろうさくんのおべんとう、応援していただけると嬉しいです花 
           ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 



昨日はバレンタインデーでしたね。
私には大好きなチョコレートがあります。

           Chezcimaの銀座の石畳というチョコレート。
                shima[1]

シェ・シーマは大きな通りから少し入ったところにあり、ケーキやクッキーが並ぶかわいらしいお店です。
毎日通る道に本店があったため、よくこのチョコレートを買いました。
バレンタインには大中小あわせて20個ほど買い、父にも、母にも(なぜ母にも?)、今の主人にも、
そして義理チョコにも使わせていただき、10代の頃からお世話になりました。
とってもおいしくて、年配の男性には特に喜ばれました。(包装紙を見ただけで「シーマの?」と)
今は伊勢丹にも売っているそうです。

              こちらはパティシエシマの東京の石畳。
          オーナーが新しく出したお店らしいので、同じだと思います。
          0801310129.jpg        0801310444.jpg


バレンタインの3週間ほど前に、偶然見つけて買うことができました。
今まではシェシーマばかりだったので、買ったその日にりんりんと試食しました。

       あの、銀座の石畳と同じ味だわ・・・。 おいし~


バレンタイン直前、買ったお店に再び出向いて行き
パパ用に買おうとしたのですが・・・売り切れ。
もう1週間以上も前に売り切れてしまったそうです。

田舎なので、その後再入荷されることなく・・・・。
パパは昨日、別のチョコレートをもらうことになりました。
ゴメンねパパ・・・。

りんりんと2日に分けて食べてしまった石畳のチョコレート。
今度帰省した時には、パパ用に大きいのを買ってきませう・・・。



             我が家では、チョコレートの時は必ずこの紅茶です。
                        
           来客時にお出しすると、いつも「どこの紅茶?」と訊かれます。
            とっても香りが良いので、チョコレートにピッタリです~。

 シュガーバニーズ♪】 | コメント(10) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

