10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
マイメロちゃんのおひるね♪
2008年2月1日

マイメロちゃんのおひるね

   0802010463.jpg


もう何回も作っている、マイメロちゃんのおひるね♪
りんりんと私のお気に入りのマイメロちゃんです。

また、おひるね作って~♪


一瞬、何のリクエストなのかと思うのですが・・・・。
このおべんとうのことです。

ピックも全~部、マイメロちゃんです。

マイメロちゃんのように、ピンク一色になってしまうおべんとうには
黒豆やひじきなど、黒いものを入れるとアクセントになっていいですよ~☆


     ~ 今日のキャラ弁MENU ~

  ∮ マイメロちゃん(ごはん、蒲鉾、コーン、海苔
  ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
  ∮ たまごやき
  ∮ ミートボール
  ∮ ひじきの煮物
  ∮ 豚肉のしょうが焼き(豚肉、玉葱)
  ∮ 温野菜(ブロッコリー、にんじん、じゃが芋)
  ∮ 黒豆
  ∮ プリーツレタス
  ∮ お花抜き蒲鉾
 
  ∮ りんご、いちご



         にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                     


      マイメロちゃんのおひるね、応援クリックしていただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります





サンリオのキャラ弁コンテスト、第3回の審査結果が発表になりましたね~☆

  結果はこちら

どれもかわいいおべんとうばっかり♪
さすがサンリオキャラなので、カラフルでかわいいです☆
どれも食べちゃうのがもったいない感じで、ずっと飾っておきたいおべんとうでした。

以前にもちょこっと書いたのですが、今年は応募しませんでした。
私は気が小さくあまり自信がないので、コンテスト応募には消極的なのと
もうりんりんは小2でおべんとうを作る機会が減ってしまったからです。


今年受賞された皆さんのおべんとうを見て、
やっぱりかわいいおべんとうはいいわぁ~♪♪と思ってしまいました。


食べる時は、どれもきっとニコニコ顔で食べてもらえるでしょうね☆☆☆


受賞された皆様、おめでとうございます~☆




 マイメロディ♪】 | top↑
ひつじになったマイメロちゃん♪
2007年10月25日

ひつじになったマイメロちゃん


かぶりものマイメロちゃんです。
0710250316.jpg


前回に引き続き以前UPしたものですが、もういちど日付順で。。。
こちらも削り蒲鉾を使いました。

似てないけど、マイメロちゃんです。

       ~ 今日のキャラ弁MENU ~
 
      * マイメロちゃんおにぎり
         (塩味ごはん、削り蒲鉾、コーン、海苔、かまぼこ、ニンジン)
      * 温野菜サラダ(ブロッコリー、にんじん、じゃがいも)
      * お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
      * ミートボール(お耳の下)
      * ポーク&玉ねぎのしょうが焼き
      * エビシウマイ
      * イカリング
      * マイメロちゃんピック(トッピン具、コーン、お花抜きチーズ)
      * お花抜きかまぼこ、お花抜きチーズ
      * プチトマト
      * プリーツレタス
      * ドレッシング

                   0710250465.jpg
             パパのおべんとうにも使ってみました♪

              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
  似てないけど、マイメロちゃんです。応援クリックしていただけると嬉しいです  
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります

                   こんなカマボコ、生まれて初めて!『削り蒲鉾』
               平田さんの削り蒲鉾はこちらで↑↑
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 マイメロディ♪】 | コメント(2) | top↑
お昼寝マイメロちゃん♪
2007年9月13日

お昼寝マイメロちゃん

前にも作ったことのある、マイメロちゃんのお昼寝♪

   0709130327.jpg

前回作って、りんりんも私も気に入ったお昼寝マイメロちゃん。

前よりもちょっと小さめのキティちゃんのお弁当箱で作りました。


鹿児島物産展で買った「きびなご」という魚が入っています。
以前はよく買っていたのですが、今住んでいる所は近くで別の魚がよく水揚げされる為
遠い地方(前よりも近いけど)で取れる魚は、ほとんど売っていません。
(初めはほとんど聞いたことない魚ばっかりでした)
なので、きびなごは鹿児島物産展(←年に1回あるかないか)があると買います。
買い占めるくらいいっぱい買って、冷凍しておきます。

串刺しの干物になったものをちょっと焼くととっても美味~♪
頭から食べられて、カルシウムもバッチリです☆
歯が生え変わっているので、牛乳の飲めないりんりんはお魚で摂るようにしています。
りんりんは一人で一串食べちゃうくらい、お気に入りのお魚です☆

生をお刺身にして、細切り大根と一緒に酢味噌で食べるととっても美味しいです。
手でさばけるので、小学生の頃からお手伝いでよく作っていました。
でもさすがに物産展で生は手に入りません・・・


 ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 м マイメロちゃん(ごはん、蒲鉾、海苔、コーン)
 м お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 м ミートボール
 м コーンバター(コーン、マーガリン)
 м シウマイ
 м きびなご
 м お花抜き蒲鉾
 м プリーツレタス
 
 м 梨(うさぎさん抜き)



             にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
        マイメロちゃん、応援クリックしていただけると嬉しいです  
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります


         

           きびなごが売っていました。しかもとってもお安く・・・
             もう年1回の物産展を待たずに買います。


                  
                   生も売っていました。
                何でもネットで買えるんですね~。

       
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 マイメロディ♪】 | コメント(10) | top↑
おひるねマイメロちゃんおべんとう♪
2007年4月17日

おひるねマイメロちゃんおべんとう

前回に引き続き、マイメロちゃんのおべんとうです♪

   0704170100.jpg



おひるねをしているマイメロちゃんにしてみました。
りんりんは気に入ってくれました♪

このおひるねマイメロちゃんは、この後も何度か登場するのですが
この日は初めて作ったときの写真です。

新しいおべんとう箱、意外といっぱい入るのでごはんの量も増えたのに
スペースがいっぱいあって、おかずもい~っぱい入っています。
ごはんが多めなので、おかずもいっぱい入れないとごはんが余っちゃいそうです。
もし余っちゃっても食べられるように、ごはんの裏にはふりかけがついています。




   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

   ё マイメロちゃん(ごはん、蒲鉾、海苔、コーン)
   ё お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
   ё ミートボール
   ё 紅鮭の塩焼き
   ё たまごやき
   ё シウマイ
   ё コロッケ
   ё お花抜き蒲鉾、葉っぱ抜き枝豆
   ё プリーツレタス



                 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
        おひるねしてるマイメロちゃん♪応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 マイメロディ♪】 | コメント(6) | top↑
マイメロちゃん、なに見てるの? おべんとう♪
2007年4月16日

マイメロちゃん、なに見てるの?おべんとう

マイメロちゃんのフェイス型おべんとう箱を買ったので、
せっかくならマイメロちゃんにしよう♪と作ってみました。

0704160058.jpg


マイメロちゃんと、りすくんと、フラットくんのおべんとうです。

このおべんとう箱、前の年の春に見つけて買おうとしたら売り切れ。
その後1個も入荷がなく、ネットでも見つからず、ず~っと買えませんでした。

廃盤になっちゃったのかな・・・・と諦めていたのですが、
もしかしたら4月に再販するかも?と淡い期待。

春の入園入学シーズンを待って待って・・・・・・・やっと見つけました。
ず~っと欲しかったので(私が?)、即買いでした☆
嬉しくて、おしぼりセットも買っちゃいました☆☆☆


      ~ 今日のキャラ弁メニュー ~

    ф マイメロディ(ごはん、蒲鉾、海苔、薄焼卵)
    ф りすくん(ごはん、さつま揚げ、蒲鉾、チーズ、海苔、薄焼卵)
    ф フラットくん(ごはん、蒲鉾、チーズ、海苔、薄焼卵)
    ф お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
    ф たまごやき
    ф シウマイ
    ф から揚げ(鶏肉、生姜、酒、塩胡椒、強力粉)
    ф とんかつ(豚肉、卵、薄力粉、パン粉)
    ф お花抜き蒲鉾、ハート抜き薄焼卵
    ф プリーツレタス

    ф いちご

                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
        マイメロちゃんのおべんとう応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 



                        
                   かわいいマイメロちゃんのおべんとう箱♪
               記事のとは色違いですが、私は↑の色も持っています♪
           
           こちらで売っているお値段だったら、全~部ほしくなっちゃいます!! 
                

                



   
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 マイメロディ♪】 | コメント(11) | top↑
マイメロちゃんのおべんとう♪
2007年3月9日

マイメロちゃんのおべんとう

ちょっとテキトーなマイメロちゃんです・・・。

    0703090194.jpg


蒲鉾のかつら剥きも大雑把な感じで、失敗作っぽいです。
記録がちゃんと残ってないので、この日は寝坊したのか、
朝から出かける用があって慌ててたのか・・・。

おかずも温めばっかりです。
こういうおべんとうを時間が経ってから見ると、結構凹んでしまいます。

 

     ~ 今日のキャラ弁MENU ~   (憶測で書きます)

     ж マイメロちゃん(ごはん、海苔、薄焼きたまご)
     ж お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
     ж からあげ
     ж フライ
     ж シウマイ
     ж たまご焼き 
     ж プリーツレタス



                   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
          あたためばっかりですが、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 



 マイメロディ♪】 | コメント(8) | top↑
マイメロちゃんとフラットくんのキッスおべんとう♪
2007年1月26日

マイメロちゃんとフラットくんのキッスおべんとう

大きなお花にキッスするフラットくんと、マイメロちゃんです。

            0701260488.jpg


  
     りんりんのおべんとう
 
     0701260496.jpg



     ママのおべんとう

     0701260495.jpg



ママも幼稚園だったので、二つ分のマイメロちゃんを1つの蒲鉾で作ろうとしたら、
ギリギリでイビツになってしまいました。

そしてフラットくんはしっぽを忘れてしまいました。
フラットくんは、しっぽにリボンがついてて、チャームポイントになってるのに・・・。

でも…りんりんは大喜びでした。
りんりんが気に入ってくれれば、イビツでもしっぽがなくても、
たとえそれがチャームポイントだったとしても・・・・・・成功です。



    ~ 今日のキャラ弁MENU ~
   
   ♪ マイメロちゃん(ごはん、蒲鉾、海苔、コーン)
   ♪ フラットくん(ごはん、蒲鉾、チーズ、海苔)
   ♪ お花ウインナー(ウインナー、コーンインゲン)
   ♪ シウマイ
   ♪ たまごやき
   ♪ 鰯ハンバーグ
   ♪ コロッケ
   ♪ お花抜き蒲鉾、お花抜きにんじん、葉っぱ抜き枝豆



                   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
         しっぽを忘れちゃったけど、応援していただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 

 マイメロディ♪】 | コメント(6) | top↑
カラフルおにぎりのおべんとう♪
2006年11月2日

カラフルおにぎりのおべんとう 花

りんりん、やっと幼稚園に行かれるようになったのですが
食欲がないため、おにぎりだけのお弁当です

     0611020435.jpg


いっぱい休んでしまい、体調は良くなってきたものの食欲は全くダメでした。

なので、この日はおにぎりだけのお弁当です。

ひとつずつラップで包んで、ハーモニーランドで買ってきたビスケットの缶に入れました
おにぎりだけでも、可愛くすれば少しは食べられるかな・・・・
そう願っての、直径3㎝くらいのミニミニおにぎりのお弁当です。


     0611020436_20071114190723.jpg 0611020437.jpg 
     0611020438.jpg 0611020439.jpg
            0611020440.jpg


結果は・・・ひとつだけ残して帰ってきました。
それでも最後まで食べていたそうです。
きっと頑張って食べたんだね



          ~ 今日のキャラ弁MENU ~

        ∮ おべんと畑ごはん(かぼちゃ)、のり
        ∮ おべんと畑ごはん(にんじん)、のり
        ∮ おべんと畑ごはん(梅じそ)、薄焼たまご
        ∮ しそわかめごはん、薄焼たまご
        ∮ ひじきごはん、薄焼たまご
 


                   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

    いいな…と思っていただけたら応援のクリックしていただけると嬉しいです
           ランキング参加のメンバーさんたちのステキなお弁当もあります


       
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 マイメロディ♪】 | コメント(6) | top↑
ひつじさんになったマイメロちゃんおべんとう♪
2007年10月25日

花 ひつじさんになったマイメロちゃんおべんとう 花

ひつじさんになったマイメロちゃんです。

     0710250316.jpg


前回に引き続き、sattyomuさんから教えていただいた削り蒲鉾を使いました

マイメロちゃん、ピンク色で大好きです
2週間くらい前にサンリオのショップで着ぐるみマイメロちゃんを発見した時、
次はこれを作ろう・・・と思っていました。
その直後にsattyomuさんのところで削り蒲鉾を教えていただきました

今日のマイメロちゃん、頭が大きすぎてお耳が入らなかったので
小さく切り直したら・・・「これだれマイメロちゃん」になってしまいまた無言、汗
お耳のところにあるピンク色の渦巻きは、お花ではなくて羊さんの角ですjumee☆faceA109
小さすぎてバランスが悪くなっちゃいました。

あ゛ 羊さんにお顔をつけるの忘れてるsn
今、メモと写真を見くらべて気づきました・・・
バランスが悪くてマイメロちゃんに見えないし、羊さんにお顔がないので、
もうこれはマイメロちゃんじゃなくて、オリジナルキャラクターかも  
ぬいぐるみ、ホントはもっとかわいくて、ピアノちゃんみたいなんです。
いつか、もう一回作りたいです。


りんりんは、朝お弁当を見て
「わぁ~ 今日のおべんとうの時間、たのしみ~」と言っていたので(←なんと嬉しいお言葉)
私もニコニコしながら「ひつじさんのマイメロちゃんだから~?」なんて聞いてみたら
「ちがう、新しいドレッシング入れだから~」って言われました




       ~ 今日のキャラ弁MENU ~
 
      * マイメロちゃんおにぎり
         (塩味ごはん、削り蒲鉾、コーン、海苔、かまぼこ、ニンジン)
      * 温野菜サラダ(ブロッコリー、にんじん、じゃがいも)
      * お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
      * ミートボール(お耳の下)
      * ポーク&玉ねぎのしょうが焼き
      * エビシウマイ
      * イカリング
      * マイメロちゃんピック(トッピン具、コーン、お花抜きチーズ)
      * お花抜きかまぼこ、お花抜きチーズ
      * プチトマト
      * ドレッシング


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

   ランキングに参加してます。応援のクリックしていただけると嬉しいです 



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 マイメロディ♪】 | コメント(2) | top↑
マイメロちゃんとピアノちゃん♪
2006年6月30日

マイメロちゃんとピアノちゃんおべんとう

マイメロちゃんのお弁当にしてみました。

     0606300306.jpg



マイメロちゃんって、かわいいです

ピアノちゃんはホントはピンク色なのですが、りんりんは黄色で塗るので
黄色で作ってみました

蒲鉾の色が濃かったので、マイメロちゃんらしく出来上がりました。


    ~今日のキャラ弁MENU~
      
     в マイメロちゃんおにぎり(塩味、のり、コーン、かまぼこ)
     в ピアノちゃんおにぎり(塩味、のり、たまご、コーン)
     в お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
     в カニとたまごのぐるぐる(カニカマ、たまご)
     в ミートボール
     в うずら
     в カニクリームコロッケ
   
     в デラウェア



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

   ランキングに参加してます。応援のクリックしていただけると嬉しいです 

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
 マイメロディ♪】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

