10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
あったかキティちゃんのおべんとう♪
2008年11月9日

あったかキティちゃんのおべんとう


あったかそうなキティちゃんです♪
0811090172.jpg

かにかまと魚肉ソーセージで、あったかそうなキティちゃんです。
くまさんのお耳がついたフードがついたマントのようなものを着たキティちゃん。
とってもかわいい絵だったので真似してみました。
お鼻はオリジナルの絵もピンクだったんですよ~♪

最近のキティちゃんはとってもオシャレです。
季節に合わせて色々な服を着ていますね。
ちょっと違うの着ているとまた買っちゃったりして、
これってサンリオさんの売り上げに貢献してるのかも・・・。



お顔以外の下は、ごはんではなくおかずです。
魚肉ソーセージ、食べるときには少しバラバラになってしまったところがあったそう。
そ、そうよね。。。。

全部元に戻してから食べたとこのとでした。
あらあら、ごくろうさま・・・・・。

でもカワイイキティちゃんだったので、嬉しかったそうです。




  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 э キティちゃん(ごはん、海苔、蒲鉾、かにかま、魚肉ソーセージ)
 э お花ウインナー(ウインナー、コーン)
 э 肉ごぼう
 э ミートボール
 э からあげ
 э さつまいも
 э 温野菜(ブロッコリー、かぼちゃ、にんじん)




         にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                     
           あったかキティちゃん、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります




 キティ♪】 | top↑
秋の登山遠足のおべんとう♪
2008年11月6日

秋の登山遠足

遠足に持って行ったおべんとうです

0811060147-1.jpg

この遠足のおべんとう、学校からとっても変わった指定がありました。



持って来ていいおべんとうは、おにぎりひとつ。



大きさも自由、中の具も自由。
でもおにぎりひとつだけ。

新米の美味しい季節、お米の味を味わうため・・・なのかな。

お弁当に指定があるなんて、楽しいじゃな~い♪


シンプルに、おにぎりひとつ…キティちゃんにしました。

裏は、同じお顔でリボンが反対側のミミィちゃんです。(笑)
持って行く時は、ラップに包んでリボンをかけました。



このおにぎり、実はすごーく大きいのです。
0811060150.jpg
ポケットティッシュを並べてみました。

みんなもっと大きいおにぎりだったけど、足りないくらいだったそう。

登山でおなかがすいたのね~♪



中には、定番の鮭の他に、ウインナー、シュウマイ、ミートボールを入れました。
食べる度に違うものが出てきて楽しかったそうです。


こういうの、楽しいですね。
機会があったら、またやってみたいです。




 ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ☆キティちゃんおにぎり(ごはん、海苔、コーン、鮭、シュウマイ、ウインナー、ミートボール)




         にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                     
          キティちゃんのおにぎり、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります

 キティ♪】 | top↑
キティちゃんの新米おにぎり
2008年11月3日

キティちゃんの新米おにぎり


家族でちょっとおでかけするのに、キティちゃんのおにぎりを作りました。

0811030131.jpg

新米なのでおかずがなくても美味しいのですが、
この時はごはんに味もつけて、おかずは別に持って行った気がします。


並べるとこんな感じ。
0811030129.jpg

今となっては、何が入っているのかはわかりません。。。。。


多分、近くの公園とかで食べた気がするのですが
そんなおにぎりも、キティちゃんにするとカワイイです♪



追 記 : りんりんによれば、半分くらいの中身はカレーだったはず・・・・とのこと。
      え~?そんなもの、作ったかな…。


         にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                     
          キティちゃんのおべんとう、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります

 キティ♪】 | top↑
バレエの発表会のおべんとう♪
2008年11月2日

バレエの発表会のおべんとう


バレエの発表会に持って行ったおべんとうです。

0811020114.jpg

バレエの発表会では、メイクをしたまま食事を取ります。
衣裳を汚したりしないように、メイクがくずれないように
ソースやケチャップ、たれなどを使わないお弁当にします。


でもかわいくしてあげたかったので、キティ&ミミィのおにぎりにしました。
から揚げは、持ち手のある部分で。


チーズには、海苔でちょっと飾りをしてみました。
0811020110-1.jpg

バレエの発表会にちなんで、トゥシューズです♪
これがあると、バレエっぽくなります。



  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 э キティ&ミミィ(ごはん、海苔、コーン)

 э お花ウインナー(ウインナー、コーン)
 э シウマイ
 э から揚げ 
 э ししゃも
 э ブロッコリー(塩味)
 э チーズ、海苔
 э 魚肉ソーセージ



         にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                     
         バレエの発表会のおべんとう、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります

 キティ♪】 | top↑
あったかキティちゃんおべんとう♪
2008年3月7日

あったかキティちゃんおべんとう

くまさんのかぶりものをかぶった、あったかそうなキティちゃんです。
0803070120.jpg

りんりんのおべんとうも、あと3回です。
ピンク色のくまさんをかぶったキティちゃん。
キティちゃんは、かぶりものを作ったほうが簡単だったりします。
あのかわいいお耳の形と、お顔のバランスがちょっと難しいですよね。
この難しい部分はいつもは型を使っています。

今回はかぶりものなので、楕円に作るキティちゃんのお顔のバランスがいのちです。
いのち…といっても忙しい朝なので、ぱぱッとてきとうに…したはず。
ちょっとバランスが悪くなっちゃいました。


(よくご質問いただくキティちゃんのお顔のパーツ海苔カットは
 作り方のカテゴリからご覧いただけます。
 自己流ですが、よろしければ参考になさってくださいね。)



以前、キティちゃんの展覧会でたくさんの石に
キティちゃんの顔を書いたものが展示されていました。
ひとつひとつを手にとって見ることのできる作品でした。

どの石も、キティちゃんの形ではなくいびつな楕円。
でもバランスよく目と鼻とひげ、リボンを配置すると
どれもキティちゃんに見えるのが不思議でした。

シンプルだから、ちょっとズレてしまうとニセモノになっちゃうはずなのに
どれもちゃんとキティちゃんに見えたのは、バランスが良い配置だから?
ちょっとおべんとうに似ているかも…などと思いながら作品を見ていました。



  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

  ё キティちゃん(ごはん、蒲鉾、のり、コーン)
  ё お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
  ё ミートボール
  ё シウマイ
  ё 温野菜(ブロッコリー、にんじん、じゃがいも、コーン)
  ё プチトマト
  ё プリーツレタス
  
  ё いちご


           にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                          
          あったかいキティちゃん、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


 キティ♪】 | top↑
キティちゃんのおべんとう♪
2008年1月31日

キティちゃんのおべんとう

いつもの、キティちゃんです♪

   0801310122-1.jpg


いつものキティちゃん。
困ったときはキティちゃんに助けてもらいます。。。

この日、きっと何も思い浮かばなかったのでしょう。
おかずもいつもと同じような感じです。
肝心のメモにも、何も記載無し。
忙しかったのかな。
面倒だったのかな・・・・。


 ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ∮ キティちゃん(ごはん、海苔、蒲鉾、コーン)
 ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン
 ∮ さつま揚げ
 ∮ ひじきの煮物
 ∮ ミートボール
 ∮ 温野菜(ブロッコリー、にんじん、じゃが芋、コーン)
 ∮ お花抜きチーズ
 ∮ プチトマト(黄色)
 ∮ プリーツレタス



         にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                     


        キティちゃんのおべんとう、応援クリックしていただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります




 キティ♪】 | top↑
シナモンとキティちゃんのおべんとう
2008年1月24日

シナモンとキティちゃんのおべんとう


シナモンのおべんとうとキティちゃんのおべんとうです♪
  0801240085.jpg

ママも幼稚園だったため、ママの分もおべんとうを作りました。
シナモンはりんりん、キティちゃんは私のです。

鶏のむね肉を使って、ナゲットを作ってみました。
ハート型にしたのですが、ちょっと大きかったみたいです。
ちなみに、ハート型のナゲットはりんりんだけ。
私のは普通の形にしました。


   りんりんの
   0801240082.jpg
 
   ママの
   0801240081.jpg


見えているおかずは違うのですが、入っているおかずは同じです。
りんりんも、ママと同じくらい食べるようになったのですねぇ・・・。
(今は、私よりもいっぱい食べます)


  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ё シナモン(ごはん、海苔、蒲鉾)
 ё キティちゃん(ごはん、海苔、蒲鉾、コーン)
 ё お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 ё ミートボール
 ё シウマイ
 ё ナゲット
 ё 温野菜(ブロッコリー、にんじん、じゃが芋)
 ё ハート抜きチーズ、お花抜き蒲鉾
 ё プリーツレタス


         にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                     

        シナモンとキティちゃん、応援クリックしていただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります




憧れの、君島十和子さんの新しい本を買ってしまいました♪

         


とっても素敵な十和子さん。。。。。多分、本は全部持っています。
十和子さんのマネをする女性をトワラーというみたいですが、
私は、私の好きなコンサバで巻き髪のスタイルが
十和子さんに近かった…という感じです。

歳を重ねるにつれて、ますます美しくなられて、
そして、その美しさと可愛らしさのバランスがバッチリ☆☆☆
こんな素敵なママだったら、ご家族は幸せでしょうね♪

ママが少しキレイにしていると、見る人によっては育児をちゃんとしていないように
思われてしまうこともあり、ちゃんとやっているのに…と残念な気もちになります。
でもこの本を読むと、早起きをして、メイクや髪、家事や育児にも手を抜かず
キレイで素敵なママでいることが、家族にとっても幸せなのだと確信できます。


次女の娘さんは、りんりんと同じ歳。
私より妻歴も、ママ歴も、年齢も、ちょっと先輩の十和子さんには
これからも少し先を歩く憧れの女性であり続けてほしいです♪


 キティ♪】 | top↑
キティちゃんのおべんとう♪
2008年1月21日

キティちゃんのおべんとう

いつもの、キティちゃんのおべんとうです。

   0801210074.jpg


この日は、キティちゃんでした。
おべんとう箱のまん中にキティちゃんを配置する方法は
意外と詰めやすく、りんりんも食べやすいそうです。
ごはんだけ残ってしまったり、おかずだけ残ってしまうことがないそう。

私もりんりんも気に入っている詰め方です。


    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

  *キティ(ごはん、蒲鉾、海苔、コーン)
  *お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
  *さつまあげ
  *さつまいもコロッケ
  *豚のしょうが焼き
  *温野菜(ブロッコリー、にんじん、じゃがいも)
  *お花抜き蒲鉾
  *プリーツレタス



         にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                     

        キティちゃんのおべんとう、応援クリックしていただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります
 キティ♪】 | top↑
ミミィちゃんのおべんとう♪
2008年1月15日

ミミィちゃんのおべんとう


キティちゃんかと思いましたか? ミミィちゃんです。

   0801150020.jpg


海苔はごはんが冷めてからのせてくださいね・・・なんて言っているのに
時間がなかったのか、おひげが曲がっちゃってます。
こういう時のために、2本くらい多めにカットしておくと慌てなくて済みます…。

多分、この日はこのままもって行ったと思います。
許してりんりん・・・・。



キティちゃんとミミィちゃんは、リボンの位置が逆なのです。
私が持っているおにぎりの型には、キティちゃんとミミィちゃんがセットのものがあります。
なので、ミミィちゃんで作ってみました。




  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ж ミミィちゃん(ごはん、海苔、コーン、蒲鉾)
 ж お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 ж コロッケ
 ж 鶏チリ
 ж レンコンのきんぴら
 ж シウマイ
 ж コーンバター
 ж 温野菜(ブロッコリー、にんじん)
 ж ハート抜きチーズ、お花抜き蒲鉾
 ж プリーツレタス

 ж いちご


       にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                     

        ミミィちゃんのおべんとう、応援クリックしていただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります




4月から5月にかけて、サンリオさんでコンテストがありましたね。
昨年と一昨年は応募したのですが、今年は応募しませんでした。

りんりんが小学生になり、おべんとうを作る機会も減りました。
それでも、学校でおべんとうがある日にはほとんどサンリオキャラのおべんとうを作っています。
りんりんからのリクエストもあるし、なんと言ってもキャラがみんなかわいいので♪


コンテストにはどんなかわいいおべんとうが集まったのでしょう☆
結果発表が待ち遠しいで~す♪



             今回使ったおにぎり型のキティちゃん型
                  
                   サンリオショップには
               ミミィちゃんとの2個セットもあります♪

 キティ♪】 | top↑
キティちゃんのおべんとう♪
2007年11月30日

キティちゃんのおべんとう

いつもの、オーソドックスなキティちゃんです。

   0711300094.jpg


前回の記事よりも、ちょっと大き目の型を使ってのキティちゃんです。
この型を使う時はほどんどの場合、キティちゃんをおべんとう箱の真ん中に、
そしておかずはそのまわりに配置しています。

昔、母が作ってくれたおべんとうは、おべんとう箱の半分くらいがごはん、
そして残りの半分がおかず・・・普通はそんな配置ですよね。
(そういえばごはんが苦手だった私のおべんとうは、
 半分よりも少な目のごはんだったような気もします。)

でも、ごはんを真ん中に置くだけで、ちょっと変化のついたおべんとうになります。

そういえば以前、おべんとうの詰め方をのコツを書いたもの(しかも雑な手描き)を
何人かに配布したことがありました。
詰め方を工夫するだけで、いつものおかずが違って見えますよね。

この日のおべんとうも、おかずはいつものおかずです。

そうそう、ごぼうを食べるとバイオリンが上手に弾ける・・・ということで、
レッスン前にごぼうが食べたい・・・と、りんりんからのリクエストがありました♪


  ~ 今日のキャラ弁MENU ~
 
  ё キティちゃん(白ごはん、海苔、蒲鉾、コーン)
  ё お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
  ё シウマイ
  ё コロッケ
  ё ミートボール
  ё 春巻き 
  ё ごぼうの煮物        
  ё 温野菜(ブロッコリー、にんじん)
  ё お花抜き蒲鉾、チーズ
  ё プリーツレタス




         にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                     

          キティちゃん、応援クリックしていただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります




 キティ♪】 | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

