09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10
スポンサー広告】 | top↑
くまさんのサンドイッチ♪
2009年6月10日

くまさんのサンドイッチ

くまさんが見えているサンドイッチです♪
0906100047.jpg


メッシュ型の筒状のパン型で焼いた黒ゴマのパンで作りました。
くさまんのお耳はハートの海苔をつけています。

ちょっとずつずらして、かくれんぼしているみたいにしました。

0906100050.jpg

イチゴをそえて。。。。

 ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ж くまさんのサンドイッチ(セサミブレッド、サラダ菜、マーガリン、ハム、チーズ、海苔)
 ж いちご




          にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                     
             くまさんサンド、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります

ここのところ、ちょっとだけ忙しくて、、、、
更新もしないまま放ってしまいました。

前回の記事が梅雨なのに、今はもう秋。。。。

この2ヶ月が、一瞬で過ぎたんだわ。
そういえば先日、運動会もあったかも。

忙しくて、1週間前のことでさえ思い出せません。
手帳にも書く暇もなく、まっさら。

早く忙しい原因(…縫い物です)を片付けてしまわなくちゃ。。。

サンドイッチ♪】 | top↑
おでかけサンドイッチ♪
2008年11月21日

おでかけサンドイッチ

メッシュ型で焼いたパンのサンドイッチです。
0811210029.jpg


急にお出かけしようってことになり、このサンドイッチを持って出かけました。
わが家は急に旅行とか、思い立って出かけます。

パンを残して出かけるのは…と思い、慌てて作りました。
なのでただ挟んだだけです。

ゴマのパンに、スモークサーモン、ハム、スライスチーズ(クリームチーズ?)
レタス、玉ねぎ、ドレッシング

家にある、朝食べた物と同じ物を挟んだだけ・・・。
それを4つに切って、全部で12切あります。

とっても手抜きですが、出かけて食べると美味しく感じられます♪
メッシュ型パンは、ミミがとっても美味しいのでサンドイッチでも
ミミをカットしなくてOKです。
ラクチン♪


よく覚えていませんが、途中のパーキングでコーヒー買って、
いつものように車の中で食べたのかも。



最近成型パンばかり焼いていたら、
りんりんが「久しぶりに食パンが食べたい。」と言ったので
今日はこのメッシュ型で食パンを焼こうかな・・・。

「小さい食パン、お願いします。」っていうリクエストだったのだけど、大丈夫かな?

 

          にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                     
        キャラ弁じゃないけど、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります


          メッシュ型のパンはこれで焼けます。       
             
          お値段がお安くてショック… 悔しいからもう一個買っちゃいそうです(涙)


サンドイッチ♪】 | top↑
くまさんのサンドイッチ♪
2008年5月21日

くまさんのサンドイッチ

この日は、給食のサンドがアレルギーで食べられないため、
ちょっとだけサンドイッチを作って持たせました。

  0805210443.jpg

食パン(自家製)に、チェダーチーズとハムが挟んであります。
海苔をパンチで抜いて、ちょっとかわいくしました♪


でもこの日の給食のサンドは、パンや中身がバラバラにお皿に盛られて、
自分で挟んで食べるサンドイッチだったそうです。
そのため食べられないものは避けて、あとは全部食べたそう。

給食のサンドイッチとこのくまさんのサンドイッチを両方食べて
すっごくおなかいっぱいになったみたい。。。。

りんりんは途中で、もう食べきれない・・・・・と思ったそうです。


先生からも事情を説明するお手紙をいただいて、恐縮してしまいました。
その後サンドイッチの時は「自分で挟むタイプです」と書かれているので(汗)
別に持たせることもなくなりました。



 ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 サンドイッチ(食パン、バター、ハム、チーズ、海苔)






         にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                     
          くまさんのサンドイッチ、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります


こちらにキティちゃんの作り方、シナモンの作り方を載せていただいています。

  赤ちゃんの成長チェック - babyxbaby
  離乳食のレシピ集 - babyxbaby
  キャラ弁のレシピ集 - babyxbaby

よかったらご覧になってみてくださいね♪



サンドイッチ♪】 | top↑
うさぎさんのサンドイッチ♪
2008年2月12日

うさぎさんのサンドイッチ


うさぎさんがいっぱいのサンドイッチです♪0802120081.jpg

丸い筒状に焼けるメッシュの型で黒ゴマのパンを焼きました。
サンドイッチ用の厚さにカットして、ハムとチーズと野菜をサンドしています。
このパンは、ミミがとってもおいしいので落とさずにそのまま♪

たくさんのうさぎさんは、チェダーチーズとスライスチーズで。
おかずのお弁当箱にも、うさぎさんが顔をのぞかせています。
仲良くハート


  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ж うさぎさんのサンドイッチ(黒ゴマパン、レタス、ハム、玉ねぎ、
                   スライスチーズ、チェダーチーズ、海苔)
 ж コロッケ
 ж エビフライ
 ж プチトマト
 ж チーズ
 ж プリーツレタス


         にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                     
           うさぎさんのサンドイッチ、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


PC、内蔵ハードディスクを新しいものに替えて再インストール。
容量も増やしたので、新しくなりました。
サポートでやってもらうと、これだけで5万円を超えるそうです。

全部自分でやってみたのでドキドキでしたが、サクサク動いてくれて、快適です♪
設定はちょっと大変でしたが、しばらく買い換えなくても良さそうです。


一部、変になっていたものもありましたが、データもほぼ復旧です。
あとは、データはすぐにバックアップをとる習慣をつけるだけです。



サンドイッチ♪】 | top↑
くるくるサンドイッチ♪
2008年2月4日

くるくるサンドイッチ

ちょっと失敗してしまったくるくるサンドイッチです…。

   0802040187.jpg

パンが小さめに焼いたものを使ったのと、切った厚さが厚かったのです。
きれいにくるくる巻けずに、ちょっと不格好になってしまいました。

でもりんりんの大好きなくるくるサンドイッチだったので、
とっても喜んでもらえました。

パンが厚かったので、食べ応えはあったかも♪


  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

  ж ミートボールのくるくるサンドイッチ
    (食パン、ミートボール、スライスチーズ、レタス)
  ж お花ウインナーのくるくるサンドイッチ
    (食パン、ウインナー、コーン、スライスチーズ)
  ж お花抜きチーズ

  ж いちご




          にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      


        くるくるサンドイッチ、応援クリックしていただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります



サンドイッチ♪】 | top↑
くまさんサンドイッチ♪
2008年1月25日

くまさんサンドイッチ

くまさんのサンドイッチです。

  0801250095.jpg


当時、akinoichigoさんのところで見たサンドイッチまねして作りました。
くまさんは、チェダーチーズとスライスチーズの2色。
プリーツレタスをたくさん入れて、お野菜たっぷりです。


パンは、丸い筒状に焼けるメッシュの型で焼いたものを使っています。
黒ゴマをいっぱい入れた、セサミブレッドです。
このメッシュ型で焼いたパンは、サンドイッチにピッタリ☆
ミミの部分が美味しいんですよ~♪
わが家でお気に入りのパンです。


サンドイッチケースにそのまま入れると乾燥しちゃうので、ひとつずつ包んで…。

  0801250101.jpg




今日は久しぶりにメッシュ型でパンを焼いてみようかな・・・。




   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ё くまさんサンドイッチ
    (セサミブレッド、プリーツレタス、ハム、トマト、チーズ、ドレッシング)
 ё りんご



         にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                     

        くまさんサンドイッチ、応援クリックしていただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります




             とても美味しいパンが焼ける型です。
                どうぞお試しくださいね♪
                


                焼いたパンを切る時は
                 これを使っています
                
             毎日使っている、お気に入りです♪




サンドイッチ♪】 | top↑
サンドイッチのおべんとう♪
2007年5月31日

サンドイッチのおべんとう


挟むだけのサンドイッチです。

0705310113.jpg


お恥ずかしいおべんとうなのですが、日付順なのでUPします。

キャラ弁でも何でもなくて、しかもとっても手抜き・・・・・・。
ただ挟んであるだけのサンドイッチです。
(写真も雑です。ごめんなさい。)


     こんな風にして持って行きました。

    0705310029.jpg


     手抜きサンドイッチでもリボンをかければ、何とか可愛くなります・・・。




    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

    ¢ サンドイッチ(バンズ、プリーツレタス、チーズ、ケチャップ)
    ¢ サンドイッチ(バンズ、コロッケ、プリーツレタス、ウスターソース)
    ¢ からあげ
    ¢ ミートボール
    ¢ コロッケ
    ¢ プチトマト
    
    ¢ アメリカンチェリー



                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
         手抜きサンドイッチですが・・・・応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
サンドイッチ♪】 | コメント(0) | top↑
リラックマのサンドイッチ♪
2007年5月22日

リラックマのサンドイッチ

親子遠足のおべんとうです。

   0705220007.jpg


前にも作ったことのある、リラックマのサンドイッチです。
中身は手を抜いて、どれも全~部同じです。

サンドイッチがリクエストだったので、ミッキーのサンドイッチにしようと思ったのですが・・・
ミッキー型のパンは、焼いている途中で耳が落ちてきてしまったので
残りの半分は焼く前に耳を小さくしてリラックマにしました。

もしミッキーにしたら、お顔を作るのが大変だったかも・・・。


     0705220011.jpg


でも、入れ物はミッキーで・・・・。

   0705220302.jpg



りんりんは、4つも食べました。



   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

  м サンドイッチ(パン、チーズ、ハム、トマト、玉葱、レタス、海苔)
  м レタス巻き(ハム、プリーツレタス)
  м 唐揚げ
  м 野菜巻き
  м ミートボール
  м うずら
  м お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)

  м フルーツゼリー(缶詰、アガー)



                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
             遠足のおべんとう、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
サンドイッチ♪】 | コメント(2) | top↑
サンドイッチのおべんとう♪
2007年5月17日

サンドイッチのおべんとう

この日はキャラ弁ではなくて普通のサンドイッチです。

0705170162.jpg


どうして普通のサンドイッチだったかは・・・忘れてしまいましたが
サンドイッチはりんりんのリクエストでした。

多分、おうちでお昼ごはんとかに出したサンドイッチが気に入って
「次はこのおべんとうがいい~」とか言われたのかも。。。

小さいパンは、手作りです。
はさんであるウインナーは、ちょうどウイニーと同じ大きさのものです。
だから、3つ。
ひとつずつラッピングして、サンドイッチケースに入れました。

0705170123.jpg


ドレッシングと、ケチャップを別添えにして。
手前にある赤いリボンの中には、レタスに包んだポテトサラダが入っています♪


   ~ 今日のキャラ弁MENU ~
 
 ∮ サンドイッチ(プリーツレタス、ウインナー、チーズ)
 ∮ サンドイッチ(プリーツレタス、うずら、ゆでたまご、チーズ)
 ∮ サンドイッチ(プリーツレタス、ゆでたまご、ウインナー、チーズ)
 ∮ レタス包みサラダ(プリーツレタス、じゃがいも、玉葱、にんじん、ハム)
 ∮ ケチャップ、シーザーサラダドレッシング 別添え  


今日は、小学校のおべんとうの日でした。
UPしたサンドイッチがキャラ弁ではなかったので、
今日のおべんとうを、ちっちゃくUPします。(詳細は後日、日付順で・・・)
     0806180016 mini ピンボケ???



                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
          キャラ弁ではないのですが、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
サンドイッチ♪】 | コメント(0) | top↑
お花のサンドイッチ♪
2007年3月16日

お花のサンドイッチ

お花の形のパンが焼けるモールドを使ってパンを焼きました。

   0703160011.jpg


せっかくなのでサンドイッチにしてみました。

         0703160007.jpg


クラスト(縁の部分)の焼き色が薄いので、
食パンをお花型で抜いただけみたいに見えちゃいますね。
ハムをのせてひとつずつラップで包んで、シールを貼りました。


おかずがなくて、とっても手抜き・・・。

りんりん、ごめんね・・・・・・・・・・・・・・・。



     ~ 今日のキャラ弁MENU ~

   ё お花のサンドイッチ
      (お花パン、プリーツレタス、ハム、チーズ、たまねぎ、トマト、ドレッシング)
   ё 模様りんご



                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
        お花のパンのサンドイッチ、応援していただけると嬉しいです  
         ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 


             他のかたちとセットで、こんな風に焼けます

                   
        朝食用にも使いますが、オープンサンドやカナッペにちょうど良いです。


                こちらは、単品です(星型がちょっと違います)
           
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
サンドイッチ♪】 | コメント(14) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

