04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
カメラ 2

ここまでUPしてきた写真は、前半はFujiのF401、後半はF30で撮影したものです。

小さいボディなのに絞り値も変えることができ、おべんとうや遠足の写真にはよかったのですが、
運動会や発表会での姿を撮影するには望遠が足りず、もっとズームのあるものを探していました。

欲しかった10倍ズームのカメラの隣にあった、Nikonの一眼レフ。
シャッターを押してみると、ピントが合った時におりるシャッターの感触。
その心地よさに心奪われてしまい、それからはデジタル一眼レフを見てまわりました。

私の外見が相当器械オンチに見えるらしく、カメラやさんで見ていても
何度通っても長時間見ていても、店員さんは、だ~れも声をかけてきません。
初めて店員さんと話したのは、自分から「これください」と言った時でした。


結局最初に手にした発売直後のNikonのD40xを、
お誕生日プレゼントとして買ってもらいました。


 0806130222.jpg


「使いこなせるのかな・・・。使いこなせなかったらパパに怒られるかも・・・。」そんなことを考えながら、
店員さんにレンズの交換の仕方を教えてもらっている時に思い出したのです。
そういえば、仕事をしていた時の記録(行事)はいつも一眼レフ(フィルム)でした。
もし、あれと同じなら使えそう・・・。

フィルムがない分、操作は思ったよりもずっとカンタンでした。


お月様が見えたので、試しにベランダから撮ってみました。
  MOON 0705260366
                       (キットについてたレンズ使用、三脚なし、トリミング済)


Nikonからはその後もう少し良いカメラが、もう少し低価格で発売されました。
でももうちょっと待っていればよかった・・・とは思いませんでした。
それまでの間に撮った写真は、今までとはゼンゼン違う仕上がりだったからです。

発売直後のあまり値引きのない値段で買ったにもかかわらず(色々オマケはつけてもらいましたが)
数万円の差も惜しくないほど、この一年間に撮った写真は良い思い出になっています。
できればこのカメラ、りんりんが産まれた時からほしかった・・・と。

この後のおべんとうは、一眼で撮ったり、F30で撮ったり、混在しています。
それはその日の朝、時間があったか、なかったか・・・の差です。



一眼レフの先輩ママに「買いました~♪」と報告をして、キットレンズの話になった時に忠告されました。
「レンズのカタログは、もらってきちゃダメだよ。」って。
「???なんで????」と訊くと・・・。
「見てると次々に欲しいレンズが出てきて、お金をつぎ込んじゃうから・・・」だそうです。
そのお友達も、その時にはもうすでに何本か買ってしまっていたそう・・・。


・・・もらってきちゃいけないレンズのカタログって、これ?

  0806130223.jpg


親切なカメラやさんが、カメラを買った時に、一緒に入れてくださいました。





カ メ ラ ♪】 | コメント(0) | top↑
カメラ
ここまで公開してきた写真は、Fujiの FinePixF401 というカメラで撮影したものです。

後半、色が良くなかったこともあったのですが、
蛍光灯下で色鉛筆をオート撮影すると、ほぼ全色実物と同じ色にとれて
色の再現性はとっても良いカメラでした。(購入時にこの機種を選んだ理由です)

行事の数日前に、電源が入らなくなり 修理する時間もないため
慌てて購入したのが Fuji FinePix F30 です。
実はそろそろ買い替え?…も考えていたため、目星はつけてました
行事前の故障は、渡りに船~でした。


というわけで・・・以降、公開する写真はF30で撮影したものです。

色の感じが今までとちょっと違うかもしれませんが、
カメラが変わったことをご承知ください。。。

           0710120263.jpg


F401カメラは・・・

つづきをよむ
カ メ ラ ♪】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

