04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
ミッフィーちゃんのホットおべんとう♪
2008年12月3日

ミッフィーちゃんのホットおべんとう

あったかいミッフィーちゃんのおべんとうです。
0812030378.jpg

ミッフィーちゃんがいっぱいです。
ごはんは、しょうが焼きごはん。

あったかいので、とっても美味しい♪
温かいままだと、いつものおべんとうよりも少し塩分控えめでOK

おかずを入れた後、かまぼこのミッフィー♪
にんじんのお洋服で元気な感じに☆

りんごもミッフィーちゃんです。


ランチクロスも、水筒も、お箸も、おべんとう箱(ランチジャー)も。


寒い冬にはランチジャーのおべんとうがいいですね♪
うちには3個あります。
3年生になった今でも冬はランチジャーをリクエストされます。
あったかい給食に慣れているからかな・・・。



 ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 ё しょうが焼きごはん(ごはん、豚肉、玉ねぎ、しょうが、蒲鉾)
 ё お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 ё ミートボール
 ё シュウマイ
 ё かぼちゃ
 ё プチトマト
 ё プリーツレタス
 ё ミッフィーちゃん(蒲鉾、にんじん、のり)
 
 ё りんご


          にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                     
           ミッフィーちゃん、応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります



ミッフィー&ブルーナ】 | top↑
おかゆとミッフィーちゃん
2007年11月22日

おかゆとミッフィーちゃん

りんりんのお気に入り、おかゆのおべんとうです。
   0711220090.jpg


ちょっと体調を崩しておうちでおかゆを食べたら、それがお気に入り♪
(いつものパターン・・・・・)
元気になっても「おかゆにして~」と言って、とうとうおべんとうまでリクエストされました。
もちろん温かいままのランチジャーで♪
(でもこのランチジャーは密封ができないので、正直なところ迷いました…)


もう元気なので、おかゆはお米がふやけるほどではありません。
でないと、すぐおなかすいちゃうかもしれないので・・・・。

おかゆは大根とニンジンが入っていて、出汁でにてあります。
おかずもたっぷり~☆


  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

  ∮ おかゆ(お米、大根、にんじん)
  ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
  ∮ コロッケ
  ∮ エビフライ
  ∮ ミートボール
  ∮ コーン
  ∮ ブロッコチー
  ∮ プチトマト
  ∮ さつまいも
  ∮ ミッフィーちゃん(チーズ、海苔)
  ∮ ♪抜きにんじん
  ∮ プリーツレタス

   

          にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                         

        ミッフィーちゃんとお粥、応援クリックしていただけると嬉しいです 
         ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります


               こちらは密閉できるタイプです♪
                 



   

ミッフィー&ブルーナ】 | top↑
ランチジャーでおいもほりおべんとう♪
2007年11月3日

ランチジャーでおいもほりおべんとう

この日はおいもほりだったので、おいもほりおべんとうです。

   0711130472.jpg

のんママさんのところで、当時かわいいおいもほりのおべんとうがUPされていたので
そちらを参考に、マネっこして作りました。

ごはんの方は秋刀魚の蒲焼丼です。
ランチジャーでのごはんのせ(丼)が気に入ったらしく、リクエストでした。
寒くなってきて、温かいおべんとうが嬉しいのでしょうね。

おかずのおべんとう箱は、前回に引き続き野菜たっぷりです。

温野菜、私はレンジや茹でるのではなく蒸して作っています。
蒸した方が美味しいから・・・・。

お鍋に少しだけお水を入れて、ちょどすっぽり入る小さな金ザル(水には浸らない)を重ね、
そのザルにお野菜を入れて火にかけます。
少量なら、蒸し器を出さなくても圧力鍋を出さなくても、これで十分♪
蒸し上がったらそのままザルをあげれば良いので、冷ますのもラクチンです。



  ~ 今日のキャラ弁MENU ~

   ✿ 蒲焼丼(ごはん、秋刀魚の蒲焼)
   ✿ ミッフィー(チーズ、にんじん、海苔、パスタ、サツマイモ、枝豆)
   ✿ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
   ✿ 温野菜(ブロッコリー、にんじん、サツマイモ)
   ✿ 春巻き
   ✿ プチトマト
   ✿ お花抜きチーズ
   ✿ プリーツレタス

   ✿ 模様リンゴ 



              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
    おいもほりミッフィーちゃん、応援クリックしていただけると嬉しいです 
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります
             今はランチ流のコンテストも開催中ですよ~




今月はあまりブログの更新ができませんでした。。。
途中、家族がインフルエンザになってしまい、
私にはうつらなかったものの、とってもハードな1ヶ月でした。
お友達に会っても「疲れてる?」と訊かれるくらい。
日中、いつのまにかソファーでうたた寝してしまい、
ハッと飛び起きる・・・・なんてことが何度もありました。

もうインフルエンザの噂は聞かなくなったけど、流行は去ったのでしょうか。
インフルエンザにかかっていないのに、クタクタになりました。


幼稚園のおべんとうをUPするのも底が見えてきました。
多くてもあと数十枚くらいです。
小学校でもおべんとうはある・・・とはいってもやっぱり少ないですね。
1年以上も前のおべんとうをUPする度に、懐かしい気持ちになります。
ミッフィー&ブルーナ】 | コメント(2) | top↑
ミッフィーちゃんとステーキおべんとう♪
2007年11月12日

ミッフィーちゃんとステーキのおべんとう

ランチジャーで、ステーキのおべんとうです。

   0711120454.jpg



おうちでステーキ丼を作ったら、「これ、おべんとうにして~☆」とリクエスト。
ランチジャーで作ってみました。
保温はされるのですが、一応ステーキのソースに使うバターは
固まらないようにマーガリンにしています。

ステーキの火の通し具合はちょっと難しいです。
焼きすぎてしまわないように・・・
でもレアの部分はないように・・・。

ごはんはステーキだけで十分食べられるので
おかずのおべんとう箱には、お野菜い~っぱいでバランスが取れるようにしました。


ランチクロスも、お箸も、おべんとう箱も、水筒も、そしておかずも
全~部ミッフィーちゃんです。


    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

   ☆ ステーキ丼(ごはん、牛フィレ肉)
   ☆ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
   ☆ 春巻き
   ☆ 温野菜(ブロッコリー、にんじん、じゃが芋)
   ☆ さつまいも
   ☆ プチトマト
   ☆ 星抜きチーズ
   ☆ お花抜きにんじん
   ☆ ミッフィーちゃん(チーズ、海苔)
   ☆ プリーツレタス
   


              にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
      ミッフィーちゃん、応援クリックしていただけると嬉しいです 
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります
             今はランチ流のコンテストも開催中ですよ~



最近は大きさも、キャラクターも、いろんな種類のランチジャーがありますね。
昔はお父さんのおべんとう箱で、黒くて大きいのが定番だったような気がするのですが
今ではかわいい子どもサイズもあって、とっても便利です。

平日、私だけのお昼用に、ランチジャーの保温容器にごはんをとっておいたりします。
炊飯ジャーの中に少量のごはんを保温すると乾燥しちゃったりするので…。

わが家はランチジャーが大好きで、ちゃんと家族3人分あります。
でもかわいいのが出ると、ほしくなっちゃいます。

    


この記事のおべんとう箱とは違うのですが、↑のタイプのランチジャーも持っています。
私のは数年前に買ったので容器は無地ですが・・・(今のはかわいいですね)
こちらは保温容器が密閉できるので、おかゆやおでんなども温かいまま持って行かれます。
おかゆおべんとう
このタイプはサンリオからもシュガーバニーズやマイメロちゃんのかわいいのが出ています。
見るたびに、ランチジャーが3つあるのに買いたくなっちゃいます。
ミッフィー&ブルーナ】 | コメント(6) | top↑
ミッフィーとメラニー♪
2007年7月5日

ミッフィーとメラニー

ミッフィーちゃんとメラニーちゃんです。
  
   0707050190.jpg


ミッフィーちゃんもメラニーちゃんも、大きくなってしまいました。
おかずの入るところがないですね。

ミッフィーとメラニーのどちらにも、鮭が入っています。


 ~ 今日のキャラ弁MENU ~

 м ミッフィー(ごはん、鮭、海苔)
 м メラニー(お醤油ごはん、鮭、海苔)
 м お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
 м シウマイ
 м ミートボール
 м さつまあげ
 м レンコンのはさみ揚げ(枝豆入り)
 м プチトマト
 м お花抜きチーズ
 м プリーツレタス
 
 м びわ



             にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                  
        ミッフィー&メラニー、応援していただけると嬉しいです  
      ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ミッフィー&ブルーナ】 | コメント(6) | top↑
ミッフィーとメラニーのおべんとう♪
2007年6月18日

ミッフィーとメラニーのおべんとう

ミッフィーちゃんとメラニーちゃんです。

   0706180480.jpg


白ごはんのミッフィーちゃんと、お醤油ごはんのメラニーちゃん。
パーツは少なくてとってもカンタンだけど・・・バランスは難しいです。
おかずは相変わらず黄色い卵の代わりにコーンを入れています。


ちょうどこの頃、小学校の給食を意識したお話しを聞きました。
給食のごはんは当然白ごはんで、ふりかけはありません。
おかずでごはんを食べなくてはいけないので、白ごはんに慣れるように…。
とのことでした。

言われてみればそうですね・・・・。
おべんとうは冷めているので、温かい給食とはまたちょっと違うかもしれませんが
おかずと白ごはんでも食べられるようにしておかなければいけないのです。

何年も前に、日本の食事はおかずをひと口入れ、すぐにごはんをひと口入れて食べる
「追い食い」という文化だと聞いたことがあります。
おかずには、追い食いを前提に濃い目の味付けをしてあるのだとか・・・。
でも最近の人は追い食いではなく、おかずとごはんを別に食べる人が多いそうです。
食事の時に確かめてみると、私もパパもちゃんと追い食いをしていました。

「追い食い」、もう少しキレイな響きの言葉だといいのですが
りんりんも追い食い文化でおかずと白ごはんで食べられるように・・・・。
給食でごはんばっかり残らないように・・・・。

でもこの日のおべんとうは・・・・お醤油ごはんでした。


小学校での給食、多分ちゃんと食べています。
お替りまでしてるとかって、言ってました・・・・・・・・。



   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

  ∮ ミッフィーちゃん(ごはん、海苔)
  ∮ メラニーちゃん(お醤油ごはん、海苔)
  ∮ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
  ∮ シウマイ
  ∮ さつまあげ
  ∮ チキンの甘酢あえ
  ∮ コーンバター(コーン、マーガリン)
  ∮ エビフライ
  ∮ コロッケ
  ∮ お花抜き蒲鉾
  ∮ プリーツレタス
  
  ∮ デラウェア




                 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

                      
        なかよしなミッフィーとメラニー、応援していただけると嬉しいです   
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ミッフィー&ブルーナ】 | コメント(4) | top↑
なかよしミッフィー&メラニーのおべんとう♪
2007年3月13日

なかよしミッフィー&メラニーのおべんとう

ミッフィーちゃんとメラニーちゃんのおべんとうです
 
   0703130259.jpg


この日、りんりんに少なくしてほしい・・・と言われ、
少し少なめに作ったおべんとうです。

好きなものばっかり入れて、全部食べられるようにしてあげました。



   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

  ё ミッフィー(白ご飯、海苔)
  ё メラニー(お醤油ご飯、海苔)
  ё お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
  ё スクランブルエッグ(たまご、お花抜きハム)
  ё シウマイ
  ё プリーツレタス
  
  ё 模様りんご


                  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
          なかよしミッフィー&メラニー♪応援していただけると嬉しいです 
          ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります 




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ミッフィー&ブルーナ】 | コメント(6) | top↑
ミッフィーちゃんのおべんとう♪
2007年2月5日

ミッフィーちゃんのおべんとう  

ミッフィーちゃんのつもりです。

     0702050082.jpg


ゼンゼン似てない、これ誰ミッフィーちゃんになってしまいました。
UPするの迷ったのですが、りんりんのおべんとうの記録…って考えると、
りんりんはこのおべんとうを持って行き、食べて帰ってきたので
やっぱりちゃんとUPしないと…と思いました。

でも、いちごがメインの画像を載せることにしました。
お見苦しいのですが、お許しください。

今、この画像を見ても、りんりんは「似てないね~。」って。
分かってるので、お願い、もう言わないで


   ~ 今日のキャラ弁MENU ~

      ミッフィー(塩味、海苔)
      お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
      たまご焼き
      春巻き
      ミートボール
      とんカツ
      プチトマト
      星抜きチーズ、星抜き蒲鉾

      いちご




                    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
        ゼンゼン似てない、ミッフィーちゃん…応援していただけると嬉しいです
           ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ミッフィー&ブルーナ】 | コメント(8) | top↑
ミッフィーとメラニーのおべんとう♪
2007年1月30日

ミッフィーとメラニーのおべんとう

ミッフィーとメラニーのおべんとうです

この日はママも幼稚園だったため、ママのもミッフィーちゃんとメラニーちゃんです。
     花こちらはりんりんのおべんとう
     0701300030.jpg


     花こちらはママのおべんとう
     0701300035.jpg


同じように見えますが、りんりんのお弁当箱よりもママのお弁当箱の方が大きいので、
ミッフィーとメラニーもママの方がちょっとだけ大きいです。
でも、おかずはりんりんの方が多いですね・・・。
メラニーはお醤油味なので、おかずが少なくても食べられました。


にんじんで、ブルーナさんの描くお花を作ってみました。
コンソメと、ほんの少しのマーガリンで煮てあります。


    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

    ♪ ミッフィー(塩味、海苔)
    ♪ メラニー(お醤油味、海苔)
    ♪ お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
    ♪ たまごやき
    ♪ ミートボール
    ♪ コロッケ(りんりんのには入ってます)
    ♪ プチトマト
    ♪ にんじんのお花
    ♪ 葉っぱ抜き枝豆

    ♪ いちご




            弁当箱.netというサイトが、「ランチ流」にリニューアルされました
       お弁当箱や便利なキッチングッズを扱っている「スケーター」という会社のサイトです。
             そちらで、私のおべんとうの写真も載せていただきました。
                 「ランチ流」の皆様、ありがとうございます。
                 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

                   是非、見にいらっしゃってくださいね。
                                  
                    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
        花ミッフィーとメラニーのおべんとう 応援していただけると嬉しいです花 
           ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ミッフィー&ブルーナ】 | コメント(12) | top↑
ミッフィーとスナッフィーのおべんとう♪
 あけましておめでとうございます 

  昨年末からずっとブログを更新していなくて、
  ちゃんと年末のご挨拶もしないまま年が明けてしまい・・・
  そして1週間も経ってしまいました。

  昨年は、このブログを開設して色々な方とお知り合いになることができました。
  たくさんあるおべんとうブログの中から「きらきら☆幼稚園のおべんとう」を見つけて
  いらしていただき、拙いおべんとうにあたたかいコメントまでいただいて・・・  
  本当に身に余る思いです。 ありがとうございました。

  今年の春、りんりんは卒園なので私もキャラ弁卒園なのですが、
  なかなか更新が追いつかず、写真はあと1年分は残っています。。。
  ゆっくり更新ですが、どうぞ本年もよろしくお願いいたします。



                                      わごん♪




2007年1月29日

ミッフィーとスナッフィーのおべんとう

ミッフィーとスナッフィーです。

0701290006.jpg
 

みなさんはもうお弁当が始まっているんでしょうか?
りんりんの幼稚園は、3学期の始業式もまだです。
なので、おべんとうがはじまるのはまだずっと先になります。
もう作る手順を忘れてしまっているかも・・・・。



この日(画像)のおべんとう…とっても手抜きです・・・。

新年早々、このおべんとうの更新になってしまうなんて…。
しかも、このおべんとうは記録のメモも残っていなかったので、
何が入っているかもよくわかりません。
もしかして寝坊しちゃった日なのでしょうか。
(いちごもそのまま入っているだけなので、多分寝坊です)



    ~ 今日のキャラ弁MENU ~

    * ミッフィー(塩味、海苔)
    * スナッフィー(ミートボール、海苔)
    * お花ウインナー(ウインナー、コーン、いんげん)
    * たまごやき
    * コロッケ
    * ミートボール
    * シウマイ
    * プチトマト
    * お花抜きチーズ、葉っぱ抜き枝豆
    * プリーツレタス

    * いちご
                       (MENUは、憶測です・・・)


                    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ
                        
        手抜きおべんとうなのですが、応援していただけると嬉しいです 
           ランキング参加のメンバーさんのステキなお弁当もあります




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ミッフィー&ブルーナ】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール♪

わごん♪

Author:わごん♪
  
   おでこが丸く出ていて、
   後から見たわごん車みたい・・・
   ということで結婚前から主人には
   わごん♪と呼ばれてます♪
   車は運転しません・・・。

   子どもが幼稚園生だった時には
   週4お弁当を頑張って作っていました♪
   これまで撮りためたお弁当の写真を
   少しずつUPしていく予定です♪

   なお、著作権は放棄していません。

カレンダー♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめグッズ♪
かわいくて詰めやすいおべんとう箱♪









かわいいランチジャー♪






おべんとうばこ♪





桜の重箱♪


















キティちゃんの有田焼♪♪♪






抜き型♪♪









 


ピック♪



 





パンチ♪♪









かわいいおべんとうに♪
 


グラシンカップ♪



かわいいボトル♪





サンドイッチを作るには♪ 
 


ループ付ランチクロス♪

ブログ内の検索♪
お世話になってます♪
nakama1[1]
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

ご訪問ありがとう♪
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
MAIL フォーム ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

